ワンオクTakaのインスタライブをみてた。

 

ステージの上に立つ人と一般人の私は同じだ!と夢を目指していても

ステージの上に立ってから観客の1人と私は同じと思える人なんてどれだけいるんだろう。

 

「人種も性別も年齢も関係ない、僕らはひとりひとりの人間です」

そんなMCあったけど、言うだけでなく行動して全部繋がってる。

尊敬する。

 

この1人1人が同じで、それぞれの立ち位置で教え合いながら助け合いながら生きていく感覚は恐らくこれからもっと増えると思う。

若い世代や子どもには、わかってる人も増えてきてる。

 

1番辛いのは今までの生き方、システムにいる側なんだろう。

 

私は40代だけどやっぱり辛くなる時がある。

 

たぶん、変わり目は氷河期世代な気がする。

 

それより上の世代の人でわかっている人なんて…

凄すぎる。チャレンジャーだしロックだ。

好きだな。