イオンのときめきポイントをAmazonギフトカードと交換するまでの長い長いお話 | ワンダーランドゼロ
2017年07月17日(月) 12時03分48秒

イオンのときめきポイントをAmazonギフトカードと交換するまでの長い長いお話

テーマ:雑記

 

 

突然ですが皆様、「ときめきポイント」なる

ポイントをご存知でしょうか。

 

このポイントを貯めると、今までは誘っても

「一緒に帰ると噂されたら恥ずかしいし」と断られていた女子たちが

逆にこっちを誘ってくるようになるポイント、ではもちろんなくって。

 

 

このときめきポイント。

イオンカードを使って買い物をすれば

貯まるポイントなんです。

 

 

 

知ってた? あぁ、知ってましたか。

マジですか、知らなかったの私だけですかそうですか。

 

これ、昨日ふとしたきっかけで

ポイント残高を確認したら……なんと!

8,000ポイントも貯まっているのに気づました。

 

思わず小躍りです\(^o^)/

イエーイ! いつの間に!?

 

 

 

しかしすぐ

「○月で××××ポイントが消滅します」との表記を見つけて、愕然。

ヤベエ!これほっといたらヤベエやつだ!

 

 

 

 

 

と、いうわけでまず

「ときめきポイントを何かに換えなきゃ!」とポイント交換のサイトをみたのですが

これまたキッチン用品とか、アウトドア用品とか、まぁなんて言うんですかね

わたしが1㎜も興味が無いものばかりがズラリなんですよ。

えっと詳しくみてないですけどほら、皮剥き器とか

そういうのがズラリなんです。

いります?皮剥き器?

必要な男性もいるかもしれませんが、

私はいらないカラダなのでいらないです。(えっまさかここで下ネタ!?)

 

それはさておき、

問題なのは「ときめきポイントで交換したいものがない」という事実です。

これには困った。私がほしいのは、とりあえず今はゲーム(スプラトゥーン2)なのです。

次に欲しいのは「ストレスフリーな毎日」と「将来の安定」なんですけど、

どちらもときめきポイントでは交換はできないし。

はてさてどうしたものか。

 

サイトをよくよく見てみると、

「ときめき→WAONポイントへの交換はできる」みたいです。

 

……ってことは!ですよ?

①ときめき→WAONポイント

②WAONポイント→Amazonギフトカード

この流れで購入するできるはず……となった次第でございます。

「○○くん、まるでわらしべ長者みたいね。素敵よ。いっしょに帰りましょう!」と

きらめき高校の女生徒たちも言ってくれるに違いない。自分で自分のアイデアにしびれる!

 

思い立ったら即行動です。

イオンクレジットのサイトでまず「ときめき→WAONポイント」の交換ボタンをクリックします。

長い時間かけてためたときめきポイント8,000が一瞬で無くなりました。

あぁ、ぼくのときめきが……

さようなら、ときめき……

 

でもこれで良いのです。

 

これでWAONポイントが8,000増えたわけですね……

 

確認してみると……

 

 

 

 

増えてねー\(^o^)/

 

 

 

 

どういうことだよ。

ふつーポイント交換したらスグポイント増えてなきゃおかしいだろ。

タイムラグがあるってどういうことだよ……

まぁ、まて。一晩経ったらチャージされてるかもしれないぜ……ってことで

寝ます。

最近わたし、

23時前には寝るようにしています。

 

その代わり朝は早いです。もう初老ですから。(40過ぎたら定義上は初老らしいです)

 

 

 

 

 

(ーーそして翌朝ーー)

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

翌日になりました。さっそくサイトを立ち上げ確認です。

 

……確認してみたら、

 

なんと!

 

なんと!

 

 

 

 

増えてねー\(^o^)/

 

 

 

 

どういうことだよ(笑)

かっこわらい、とか書いてる場合じゃないけど、意味わからなくて笑うしかねーよ。

冷静さを失わないようノンカロリーコーラで頭を冷やしながら、

ネットで調べてみると、わかりました。

 

どうやら下記2点の手順が必要なのだそう。

①.チャージが一度もされたことがないカードにはポイント補填されない。

②.①の条件をクリアしたカードで、イオン銀行ATMでポイントをダウンロードする。

 

 

 

なんすかこの面倒くさい流れ(笑)

WAONなんてそもそも一回も使ったことないから、当然一回もチャージしたことない。

もーーーーー

 

わかったよチャージしろってことね!

ともかくチャージしないと始まらないってことね!

わかったわかった。チャージするよすればいいんでしょ。

 

WAONチャージ!(1,000円だけとりあえずチャージ!)

 

チャージが終わったカードに、

イオン銀行ATMでWAONポイントをダウンロード。

ここでやっと、WAONポイント8,000P獲得することができました。

獲得ていうか、交換だけどね。交換しただけでこんなに手間かかると思わなかった。

 

 

 

次にこのWAONポイントを使って、Amazonギフトカードを購入します。

コンビニ(ネットで調べると"ミニストップであれば購入可能"だそう)で

それを購入しようと、Loppiで用紙を印刷してレジに持っていきます。

この時点でちょっとへろへろ。

疲れました。

3連休の最終日の早朝にやることじゃないわ。

 

 

 

でも終わる。

 

これでようやくすべてが終わる、はず。

 

と、安堵するかいなやのタイミングで、店員さんからこの発言です。

「あ、これ現金払いのみ、ですね」と。

試しにやってみるも、だめ。

ワンともすんとも。

 

衝撃的事実が発覚しました。

WAONポイントでは

Amazonギフトカードは買えない。

どうしたらいいんだー\(^o^)/

 

 

 

再度、家に帰ってネットで調べる。

うーん、ミニストップならWAONポイントで

Amazonギフトカードが買えるって書いてあるサイトと

買えないって書いてあるサイト、2パターンあるなぁ。どっちなんだろう。

 

まてよ。

先ほどの自分の行動を振り返る。

先ほど私はAmazonギフトカードを購入する際、

Loppiで用紙を印刷したものをレジで支払いしようとした。

もしかしたら、カードタイプのギフトカードであれば支払いができるかもしれない。

もしかしたら、もしかするかも。もしかしたら、もしかしたりなんかして!?

はやる気持ちを抑えつつ、再度、別のミニストップへ車を走らせる私。

 

「だめですね。

WAONポイントでは支払いできません」

マジか\(^o^)/

 

 

 

「でもWAONなら支払いできますよ。

あそこのATMで交換することができます」

マジで\(^o^)/

 

 

 

 

 

……て、どういうこと!?

 

ここでまた衝撃的事実が発覚。

いや、知っている方多数いらっしゃるかもしれないが

初WAONの私からしたら未知の情報。初耳過ぎるにもほどがあるレベル。

どうやら「WAON」

「WAONポイント」全くの別物だそうだ。

 

 

 

WAONはチャージして使う仮想マネー。

 

一方、WAONポイントはあくまで"ポイント"。

いわゆるTカードで貯まる" Tポイント" のようなもの。

全くの別物なんだと。

 

って、

しらねーよ!

まぎらわしーよ!

 

 

 

AmazonギフトカードはWAONポイントでは購入できない。

しかしながら、WAONでは購入できる。

 

さらにもうひとつ。

先ほどのAmazonギフトカードにも2種類ある。WAONで購入する場合、

Loppiで用紙を印刷するやりかたでは購入できない。

しかしながら、カードタイプであれば購入できる。

 

この二つの条件をクリアしなければならないのだ。なんとややこしい!

 

WAONポイントをWAONに交換して、

そのあとカードタイプのAmazonギフトカードを

レジに持っていけば、購入可能となります。

 

 

 

長い、長いよ、長すぎだ……

 

長かったけど、ついにきたよ

 

止まない雨は、ない……

 

気がついたら朝から降っていた雨は止んでいた。

 

 

 

 

Amazonギフトカード、買えたよー\(^o^)/

 

 

 

 

 

とりあえずイオンのときめきポイントとAmazonギフトカードに交換するときの

注意点を下記にまとめてみた。

 

①イオンクレジットのマイページで、ときめきポイントをWAONポイントに交換する。

②一度もチャージしたことないカードにはポイントダウンロードできないので、チャージしとく。

③チャージしたカードに、イオン銀行ATMでWAONポイントをダウンロードする。

④イオン銀行ATMでWAONポイントをWAONに交換する。

⑤AmazonギフトカードをWAONで購入する。

 *コンビニはミニストップなら購入可能(他の店ではWAONで買えないという情報あり)

 *Loppiのシート式は現金購入のみでWAON購入不可なので、カードタイプを選ぶこと。

以上!

 

いや、もうこれ、自分で書いてて長くて長くてしんどいwwww

この道のりは長すぎる。

 

 

 

しかしながら、ときめきポイントはそのままにしておいても

ほとんど使い道がないので、勿体無いです。

Amazonギフトカードに切り替えたほうが数倍使い勝手良いので、

絶対おすすめ。

 

皮剥き器が欲しい人は、どうぞ。

ときめきポイントをそのままご使用下さい!

 

 

 

とりあえず私はこれでスプラトゥーン2を買いました。

残ったポイントでショベルナイトでも買おうか。

モンハンXXも気になる。

 

でもハイラルの平和すら取り戻せてない今、

そんなことしてる時間がはたしてあるかどうかは不明だ。

 

 

しかしハイラルの世界は涼しい。(いや、この部屋エアコンつけてるから)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュアストロングゼロとカステラと水餃子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス