セルライトの対処法 | ふすまダイエット!肉食ダイエット!健康ふすまパンのゼロカーボブランで健康な毎日♪~ゼロカーボブランスタッフblog

セルライトの対処法

こんにちは★今日は4年に一度の閏年ですね 龍
「閏」は、通常よりも多い余りものという意味があります。

定規はっ地球の公転周期は正確には365.2424日
1年を365日にすると半端が出ます。
放っておくと春分や秋分の長さや季節がずれてしまうため
4年に1回(正確には400年に97回)、1年を366日にすることで
ずれを修正しているという仕組みなんですね。



*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*



さて 今日は セルライトマンガ肉について書きたいと思います。
ダイエットをするときに セルライトについて
悩んだ方は少なくないと思います。
セルライトは、脂肪細胞と水分と老廃物の塊りが

血流の悪いところにできてしまった塊です。


髑髏このセルライトを除去するのは、かなり大変なことで
脂肪と違って、一度ついてしまったらなかなか
落とすことができない厄介者なんです。
脂肪であれば、運動したり、食事を変えていくことで
ある程度落とすことはできますが、
セルライトはそれくらいのことでは解消できません。


しかも脂肪は太っている人につきますが 力士。ぶるぶる
セルライトは太っていても痩せていても
ほとんどの女性についてしまいます。

一般の方が自分でセルライトを除去するのは
難しく、結局エステに行ったり 専門家に
任せるしかないのですね。汗



ただ、生成されない為の簡単にできる方法として
血流をよくすることが挙げられており、
そのために身体を温めることが大切になります。
身体を温めることにより、血流がよくなり、
老廃物が排出されやすくなります。

塩 はっ水分が体内にとどまらないように、
塩分の摂取もできるだけ控えることも大事です。
又、むくみがそのままセルライトになってしまうこともよくあります叫び

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


マッサージはっ出来てしまったセルライトは自宅で出来る処置としては
マッサージ等を組み合わせることが挙げられます。
やり方は、リンパ管の分布に沿って、
足首から、ふくらはぎ、膝の裏、太ももへと
マッサージしていきます。
その後、腰から背中、方から首にかけてマッサージ。
この順番で、下から上へマッサージしたら、
今度は逆に上から下の順番にリンパマッサージを繰り返します。
マッサージを行う時は、最初に前側の太ももの付け根や
脇の下から行うことがポイントです。



これは、足のリンパ管が太ももの付け根部分にある
リンパ節に集中しているためです。
一方、上半身の場合、リンパ管は
脇の下のリンパ節に集中しているためです。



この上下2つのリンパ節を最初にマッサージすることで
リンパ液の流れが改善し、セルライトマッサージが効果的です。
またリンパマッサージは入浴後に行うといいようです。
体が温まり、血液やリンパ液の循環が活発になっている時に
マッサージを行うことで、セルライトマッサージの効果が
一層高まりますよ。




ゼロカーボブランで健康な毎日♪~ゼロカーボブランスタッフblog-ブログの最後 ゼロカーボブランで健康な毎日♪~ゼロカーボブランスタッフblog-FC2he


ペタしてね