もうじき職場の送別会。

自分が以前 他の病院で、数年居た病棟を異動になるとき、
同僚が作ってくれた写真入りのアルバムが印象的で、

今回 病棟を去る先輩たちにアルバムを作ろうと言い出した私。
言い出した手前、手を出さなければ・・・で、

ひさびさに図工の時間みたいな『ものづくり』が楽しかったー。


仕事と並行して写真撮影していくのはなかなか大変、
同僚のメッセージを集めるのも大変。

だけど、受け取った側は 何年かしてアルアバムを手にした時、
写真があって、あぁこの人からのメッセージねってものがあると
当時を思い返しやすい。
けっこー忘れるんだよね、名前^^

今回 手も口も出させてもらった思い出アルバム、
職場を旅立っていく先輩たちにとって きっと大事なものになるんじゃないかな、
なるといいな・・・♪


来年の今頃は、自分も今の職場を辞めるだろうから・・・
行き先、考えなきゃなぁ・・・