一人映画部 | □ayaman-bloooggg□

□ayaman-bloooggg□

あーだーこーだ書いてます。

休みの前日は最近もっぱら映画鑑賞です。

昨日は
{0FFC96A5-29FD-4E43-9117-0572576AF6D0}

師弟愛、家族愛、友情、真実を求める侍の話でしたっ
昔の言葉は難しくて、ニュアンスで聞き取るも限界がある🤔
道着や袴、ちょんまげ、着物に刀、身の振る舞い、この時代はやはり興味深いです😚


そして今夜は
{CEA6FBD7-AC44-4C71-99A5-207CE8DDC31B}

ソロモンの偽証、前後編。
1990年、同級生の死をきっかけに前代未聞の、中学校にて中学生が裁判を行う話。

これは、、すごかった。
見て欲しい。
向き合う強さと真実を求める真っ直ぐな目に終盤ひたすら泣きました。

初主役を務めた藤野涼子ちゃん
{8527D0D4-20A5-4E2A-B2B4-17663B89164D}
まだ15歳。笑
表情とか空気作るのがすごく上手で引き込まれました。

そしてこの映画の重要人物である
{1628A9E4-690D-4FA5-B667-5F449EADC191}
板垣瑞生くん。
かなりイケメンでした。
彼も15歳。笑





しかし衝撃なのがさ、柏のTSUTAYAにバクマン置いてないっていうね?なんで??笑

相当探したよ、練り歩いたよ、なんでないの?笑どこで借りればいいの?最早買えってか?そこまでして観たい気はないぞ?

来週はマイインターンそろそろみたいなー。
イブサンローランも結構前のやつだけど観たいなー

洋画より邦画派だけど、映画はやっぱり素晴らしい😭🖖🏻

100円の恋観たいよー全て貸し出し中。あべし。