やっとフロア閉鎖が解除になり安心しました。
でも、愚痴らずにはいられません(●`ε´●)
私のような職業は自分が感染したら
利用者に移す可能性が高いため
必死に感染対策に取り組んで来ました。
今回、感染し利用者に移す事になった原因の職員が
他の職種や違うフロアの人達の怒りをかっています。
日頃の行動からもいい加減さが出ていて
今回の感染も家庭内感染だったのにも関わらず
全く予防らしい予防をしない人達でしたから…
予防接種一度も接種せずから始まり(任意)
フェイスシールドしない(決まり事です)
暑いと顎マスク
それで、利用者に移したんですから
救いようがありません。
何度注意されてもその時だけで後は直ぐに戻る。
ましてや、今回は利用者に移して
お世話した職員二人も感染しました
それなのに、自宅療養中病院にもいかず
(何度言われてもズルズル時間をかける)
1週間経ってから受けた抗原検査で陰性だったから
自分は偽陽性だったかもと言い出した。
アホですか?
1週間も経てば治るでしょうよ。
施設内で受けた抗原検査はハッキリクッキリ陽性でしたから。
偽陽性だったのでは?と言い出したが為に医務が大激怒。
うちの検査が間違っていたのかと怒り出し大変でした。
そして、3名感染し職員が足りず他のフロアの方達も
感染のリスクがある中ヘルプでお手伝いに来てくれていました。
それなのに、復帰1日目に
ヘルプで夜勤をしてくださった職員の方と
早番の方に「何でいるんですか?」のニュアンスで話しをしたそうで…
ヘルプに来てくれて居た職員の皆さんも大激怒🌋🌋
トドメは出勤時間がギリギリ
フロア入る時に受けた抗原検査の待ち時間もあり
フロアに勤務時間に間に合わず遅れて来たそうで…🌋🌋
同じフロア職員ならまだ何とか注意しますが
他のフロア職員の方がヘルプに来ているのを知っていてこれです。
フロアリーダー二人が自宅療養と濃厚接触者で自宅待機になっていて
誰も彼に注意する人が不在で他のフロアの方々から苦情が上がり
たのフロア職員も巻き込み揉めています。
自覚の無さ過ぎる!
非常識だ!
最低限のマナーも無いのかと
酷い状態です。
そして、その職員の話しをされる度
年長者の私は謝り通しです。
それしか、出来ません。
迷惑掛けたのは事実です。
問題の職員は自分の何が悪いのかわからず
空気の読めない行動と言動で更に周りをイラツカせています。
自分が感染を広げたと思っていない(偽陽性だかららしい)
2名感染した職員は何で休んでいるのかわからない(自分が原因で感染)
だから、他のフロアの方々がヘルプで居るのを理解出来ない
知らないから人を不愉快にする行動と言動に繋がるようです。
もう、本当に勘弁くれ。
ハッキリお前が感染を広げたんだと言えたらどんなにいいか。
やっとストレスから開放されたと思ったら
復帰してからの3日間で口内炎が出来た
原因はストレスだ(T_T)
治るのか?不安だ。