待ちに待った角島ツーリングへ行ってきました。

天気予報は雨から晴れに変わり絶好のツーリング日和になりそうです♪


前日は19時過ぎに就寝。が、遠足前のそんな時間に寝れる訳もなく布団の中でゴロゴロしながら1時起床。


自宅発が1時45分。

まずは赤ジャケ先輩・aniさん・大佐との待ち合わせ場所へ。




そして時の鬼こと923の待つ

サンピコごうつへ2時50分到着。

時の鬼に「3時出発だぞ」と言われてたのでギリセーフ😅


インカムのグループメッシュ設定も無事クリア。

ここから何度か休憩を挟み最初の目的地「元乃隅神社」へ向かいます!









益田のローソン、ふれあい広場

萩しーまーと、さんさん三見と休憩し

7時前に元乃隅神社へ到着。










テレビで何度も見た事のあるこの風景に感動🥺

みんなオジサンなので鳥居はくぐってません。

疲れるからね、この先長いし。

上から見ただけ(笑)


続いて角島へ






初めて訪れた角島なのに

ここでまさかの強風と雨☔️

天気予報大外れ😨


景色を眺める余裕もなく角島展望所から

強風と雨の中、角島大橋を渡りしおかぜの里角島へ移動



ここで今回のツーリングを中止にして帰ろうか、予定通り秋吉台に行こうかの話し合い。

結果、秋吉台は降ってなさそうなので向かう事に。

雨の止み間を待って20年選手のカッパを着用💧


暴風雨に近い状態の角島大橋を再度渡り

秋吉台へ向かいます!

もうちょっと角島を堪能したかったな〜😭


秋吉台に近くなると雨が止んできました。

濡れたくないのでTシャツもジャケットの裾もカッパのズボンにインしてたからサウナスーツ状態だよ💦


秋吉台に入ってカッパから離脱。



ふぅ〜スッキリ。

お腹ペコペコのオジサンたちはスマホで検索した食事処へ移動します。






熊が2頭いました(笑)




秋吉台家族旅行村で牛丼とミニうどんセットを頂きました。


それではカルストロードへ向かいます!



まずは展望台






そしてカルストロード❗️



ここでは完全に天気が回復して絶景のカルストロードを気持ちよく走る事が出来ました😊



さてこの時点で12時30分。さすが島根2時出発。

ここから帰りますが、かなり余裕を持って帰れます。






道の駅萩往還にて休憩とお土産購入。

僕は初めて来ましたが、ココは人気のある道の駅だそうですね。




道の駅たまがわ








923の同級生がオーナーのドライブイン日本海にて肉そば。

意外と言っては失礼ですが美味しかったです😊



インカムで大爆笑しながらのオジサンツーリングの最後は

サンピコごうつで記念撮影。


923、今回はお誘いいただきありがとうございました。

ルート設定も抜群でした。大満足❗️

赤ジャケ先輩・aniさん・大佐もありがとうございました。

皆さんお疲れ様でしたー👍


また行きましょう‼️



さてと

ドロドロになった愛機を洗車しますかね😅