ママって大変だな | ムスメチャマとノロノロ成長中日記

ムスメチャマとノロノロ成長中日記

日々のつぶやき、思ったことをつれづれ書いてます。(^0^)

懐かしい。
でも、いっぱいいっぱいで、ママ友作りや
娘を見ながら、話をするの大変でした。

児童館の先生に誘われ、次の週から始まる
長女が児童館の週イチで2歳クラスに
親子で次女は産まれて2ヶ月でしたが
連れて参加しました。


長女が生後6ヶ月から児童館デビューして
保育所やら地域開放の日に参加してました
そこで保育所や児童館で仲良くし始めた友達
幼稚園が同じで、今でも話したりしてます。

最初は、
ママさんと話すの嫌われたりしたら怖かったし最低限でした😩
気付いたら、先輩ママに色々質問してました。
今は、後輩ママに色々答えてます🙄
長女が児童館行きだして話してたママと
今はお土産交換や色々愚痴ったりしてます😇

次女は、児童館の2歳クラス、
幼稚園2歳クラスとお友達が居ます。
姉妹の友達の名前覚えきれなくなりました😅

4月から次女が幼稚園入園、
更に色々大変になりそう😱
常にいっぱいいっぱいやから、今と同じく
気長に頑張ってママ友に助けて頂きます口笛
感謝感謝です。