婦人科 | ムスメチャマとノロノロ成長中日記

ムスメチャマとノロノロ成長中日記

日々のつぶやき、思ったことをつれづれ書いてます。(^0^)


私は、小学5年から生理になり

生理痛がかなりきつく、量も多く

いつも痛み止め(バファリン)から

始まり市販のを飲んでました

生理始まりは貧血や眩暈を起こし

痛みから腰が砕けて動けなくなり

親にかなり迷惑かけました^^;

仕事始めてからも何ヶ月かに一度

そんな事を繰り返しましたガーンガーンガーン

働き始めて四年目に出会った産婦人科

待ち時間は長いけど、出された薬や

漢方薬で少しずつ、ピルを含め

管理出来る様になりましたべーっだ!べーっだ!べーっだ!

でも、油断禁物

子宮や卵巣腫れたり、色々トラブル

でも20代後半から今も定期的に

産婦人科は娘と通いにくいから

変えたけど、通い管理してます

ピルで整えたお陰様で娘を授かれた

子宮筋腫はあるけれど、自然分娩

出来たし、その後の健康診断

なんとなく産後やしと思い行って

橋本病初期がわかり、きちんと薬

飲んで体調管理して、ホルモン剤なし

ホルモン注射や体温せず、生理不順なく

なり、産後の気分の落ち着き

今の妊娠にも繋がりましたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


面倒くさい、大丈夫やろ?より

なってから騒ぐ、お金かかる、

それより最低限元気で楽しく過ごす為

後で予防投資が役立つから

やれる事は自分の体にしてあげて


今更ながら良かったと思う。


毎日見守って下さる方々から導びかれ

感謝しながら、後悔せず、気長に

暮らせてます(≧∇≦*)

有り難うございます