虹の彼方に。 | Over The Rainbow

Over The Rainbow

ココは私の空。色んな想いを解き放ちます。

10年以上前にビデオを借りて観た映画
『Meet Joe Black』
邦題はジョーブラックをよろしく。
ブラットピットが好きなわけでも無く何故観たか理由は忘れたけれどアンソニーホプキンスは好きだった。

観る人によってはたぶん退屈な映画って言う人もいるかもしれない。
でも、私は静かな世界観に入り込み、見終わった後には生きてるって素晴らしい事なんだと涙した。
なにより音楽、オーケストラが奏でる美しい世界観が、翌日私をサントラを買いに走らせたんです。

Whisper Of A Thrillという曲をもう一度聴きたくて。
それと、唯一vocalがある楽曲で映画のタイトルバックに流れる
『Somewhere Over The Rainbow/What A Wonderful World』
歌:イズラエル.カマカヴィヴォレ

ウクレレと優しく少し切ない歌声‥。

彼は1997年に38歳という若さで亡くなられてますが、この歌はずっとずっと色褪せる事無く人々の心に安らぎと希望の光を見せてくれる気がします。

3年前にまたこの映画を観て、俊ちゃんにDVDをサマソでプレゼントした私。(爆)
絶対に観てないと思うけど(笑)花火のシーンが好きで、『生』について感じた想いを手紙に書いて添えました。


生きてる事を大事にしたいと思える作品です。
時計は止められないから‥。
命って儚いから‥。


Over The Rainbow-CA3I10460001.jpg
満月なのに雫みたい。

おやすみなさい。