ひさびさにADM治療ブログですおねがい


最後のADMのレーザー治療から半年たちました。

その間、月イチで4回ジェネシスをやりました。

しかし、10月はジェネシスを中止して
週イチで美容鍼をやりましたびっくり

体のメンテナンスで鍼をやるついでに
美容鍼にチャレンジしたくなり
少なからず鍼の傷痕もできるであろうと
ジェネシスはお休みしてみたのです。

お顔の筋肉のコリをとったり
顔の筋肉に電気を流してリフトアップしたり
鍼からの刺激でコラーゲンアップ

とメリットいっぱいの美容鍼照れ

一ヶ月後の私の感想は、、
コリはほぐれるし、むくみもとれる気がします。でもやっぱりジェネシスやフォトフェイシャルの方が私には効果がある気がしました。
あと、体に施してもらう鍼の痕が残ったりしてるということは、お顔にも残る可能性がある気がして、時々はよくても、週イチは怖いなぁ。。と感じました。


そして、ジェネシス休んでたせいか
なんとなく、くすみなのか、ADMが目立ってきたのか、鍼の傷痕なのか
お顔全体の色ムラが気になって気になって😰


という事で、美容皮膚科行ってきましたラブ

例のブラックなお写真を撮影して確認したところ
ADMもシミも隠れシミもなく
おそらくお顔全体にメラニンが蓄積されてきたのかもだから、一度フォトフェイシャルを投入する❓と女医さんのアドバイス👩‍⚕️


うんうんうん❤️やります❤️




そしてその当日写真と半年前の写真
フラッシュあり、なしバージョンです。


フラッシュなし





フラッシュあり




左の頬が黒く見えるのですが
血管が皮膚を黒く見せるようです。

ブラックライトの写真では、シミはありませんでした。


そして、クリニックで見せてもらった一年間の写真全てでは
ADMも血管拡張も、少しづつですが薄くなってました爆笑


何よりも、隠れシミがないことに
先生が「継続は力なり❗️」と
太鼓判押してくれたのラブラブラブラブ


写真では分かりづらいけど
フォトフェイシャル後は
驚くほど くすみが無くなりました❗️

ジェネシスでの血管拡張症の治療は続けますが
時々フォトフェイシャルも必要なんだな。


そして、この半年で大きく変わったのは
ベースメイク❗️
日焼け止めと化粧下地とリキッドファンデーションの代わりとして
BBクリーム使用してました。
スポンジでポンポンして
その上にパウダーをたたいてましたが
BBクリームの使用量が、ほんのチョビっとになりました。
今後は、日焼け止め化粧下地とパウダーで良さそう。
お化粧崩れもなく、本当に楽になりました照れ


美容鍼の時は
トレチノインとハイドロキノンもお休みがちになってたので
そちらも再開しました。

乾燥の季節になりましたが
しっかり保湿していきます真顔