Down the fairway

ゴルフ屋の社長が書くブログ


テーマ:

松山選手による「日本人初のメジャー制覇」の瞬間を、この目で見ようとされた方が多いと思います。私もその一人で、結果は残念でしたが彼が流した涙を見て深い感動に包まれました。スポーツって素晴らしいな、メジャーで勝つのは大変だな、など色々な感情が交錯したものでした。


ところで、メジャートーナメントを誰が主催しているのか、ご存知ですか?


男子には4つのメジャー大会が行われているのですが、意外なことにすべての大会で主催者が異なっています。


・全英オープン ・・・ R&A(Royal & Ancient golf club of St.Andrews)

 

・全米オープン ・・・ USGA(米国ゴルフ協会)

 

・マスタース  ・・・ オーガスタナショナルGC

 

・全米プロゴルフ選手権 ・・・ PGA(プロゴルフ協会)

 

この中でR&Aとオーガスタ・ナショナルは、世界中に多数存在しているゴルフクラブのひとつにすぎません。例えて言えば地域のサッカークラブがワールドカップを主催するようなものなのです。

 

さて9月14日から「第27回 日本シニアオープン」が開催されます。主催はJGA(日本ゴルフ協会)とNHKであり、大会をホストするのはザ・クラシックGC。
是非、コースに足を運んでいただいて、シニア選手の熟練の技をライブでご覧ください!


◇車でおこしの方
トヨタ自動車九州の敷地内に駐車場を用意しています。駐車場からはギャラリーバスをご利用ください。所要時間10分。

 

◇JRをご利用の方
JR鹿児島本線赤間駅よりギャラリーバスをご利用ください。所要時間25分。

 

★ギャラリープラザでは「大抽選会」「お子様向け遊具」「大人も楽しめるスナッグゴルフ」など、ゴルフに馴染みのない方も楽しんで頂ける準備をして、皆様のおこしをお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

0949331244さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。