52歳で早期退職した元公務員

 

脳科学コーチング

目標への近道を叶えるサポート

 

ハッピーアップコーチ 

のん先生です

 

初めましての方は、

のんのプロフィールをご覧ください。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

今日は私の誕生日です。

58歳になりました爆笑



今日までの1年をふりかえると、

 

私にとっては、

起業してから、いや、人生全体でとらえても、

大きな転換期ともいえる歳だった。

 

 

1年前のブログを読み返したら

57歳の誕生日の記事

 

 

 

1年前の今日は、

決意表明とも宣言とも受け取られるような

発信していたんだね笑

 

 

そう、私は昨年の誕生日に、

 

「どうする・・・?どうしたい?」

 

大きな決断を迫られるように感じることがあって

 

バンジーを飛ぶような選択をしたんだ

 

気持ちのイメージね笑

 

 

こわさは半端なかったけど、

ワクワクも同じぐらい、いや、それ以上にあった。

 

 

 

でも、それからの1年は

実のところ、かなり、苦しかった爆笑

 

 

 

気持ち的に、

ショックなこと、悲しいこと、みじめなこと、悔しいこと…

そんな感情を揺さぶられる事象も結構あった。

 

 

 


それは、

私の心のクセがつくってきたものによる…

 

 

子供の頃から頑固に強固になるほどに

つくってきた心のクセ…

 

その心のクセが、

私のことを守ったり、

私の強みをつくってきてくれたりもした。

 

 

でも

そのクセ故に、

痛い出来事が増えてきたから

そのクセから抜ける必要があった。

 

 

膿をどろどろと出していった感じがあった。

 

自分が信じてきたものを疑ってみたり、

積み上げてきたものを壊す感じもあった。

 

なかなかにキツい過程だった。

 

 

「破壊と再生」

という言葉があるけど、

まさに、それをしていた感のある1年だった。

 

 

そんなふうにして、


 

57歳の1年間は

私にとっての「当たり前」を

たくさん書き換えてきた感じが

あった。

 


でも、おかげで、

 

膿を出して、

クセから抜けて、

スッキリした感じが増してきて、

 

目指すところが見えてきて、

 

ようやく、

これからだ!という

スタートラインに立てたような感がある。



 

だから、私が、

この1年の私に

本当に感謝していることは、

 

苦しくても、戸惑っても

行動を止めなかったこと。

 

その時、その時の

自分の心に忠実に
動き続けることを

止めなかったこと。
 

だし、

 

 

それができたのは、

 

 

動き続けることの大切さを教えてくださったメンターのおかげであり、

 

新しい環境で出会った仲間のおかげであり、

 

私を励まし応援し続けてくれた先輩や友人達のおかげであり、

 

どんな時も私のいちばんの味方でいてくれて

そばで私を支え助けてくれた夫のおかげであり、

 

 

そして何よりも

 

 

私のことを信じて来てくださったお客様達のおかげであり、

 

 

感謝しかないのですおねがいピンクハート

 

 

 

 

そして、

 

 

57歳の最後の日に

私は新しい講座の初日を迎えた。

 

 

ハピアプコーチング講座


 

1期は、ホントにうれしいことに、

素敵な講座生が10人揃ったキラキラ

 


 

初日は都合が悪い人が多くて

こじんまりとした雰囲気でスタートしたよラブラブ

(他のメンバーは別日に受けていただくことに)


この日は、巡り合わせのように、

長いお付き合い(3年~6年)のメンバーが

揃ったピンクハートピンクハートピンクハート


起業してから紆余曲折を経ながらも、

今なおご縁が続いている幸せを感じたラブラブ




で、

昨日の講義を終えてみて、




私は本当にこの講座を

したかったんだなと

つくづく実感したおねがい



 

講座生さん達もね、

いただいた感想を読んだら、

 


「過去からの謎解き」

「過去からの答え合わせ」

を、それぞれに、してくださった感があって、

 

 

私自身がこの講座に込めた想いと

似たようなものを

受け取ってくださったんだなと感じたし、




私が叶えたいこと、

目指したいことに向けて、

しっかり進んでいる幸せを

感じたよおねがいラブラブキラキラキラキラキラキラ



 

歳を重ねるにつれ、


身体のあちこちに笑えるほどガタは来てるし、


年齢的なアレコレはいろいろたくさん感じるけど爆笑

 

 

最後の最後まで、


 

自分だけは

自分の味方でいるキラキラ


 

自分の叶えたいことを

叶える努力をし続けるキラキラ

 


自分との約束を守ることを

し続けるキラキラ

 

 

そんな気持ちの今です照れピンクハート

 

 

これまでの私にありがとうブルーハート

 

未来の私にありがとうピンクハート

 

そして

今、この今、を
愛と感謝とともに

しっかり生きていきますハート



ここでこの写真はどうかと思ったけど

夫からの誕生日祝いでしたおねがいブルーハート


 

今何歳であろうと、

 

どういう状況にあろうと、

 

過去がどうあろうと、

 

あきらめなくていい。

 

 

あなたが望む人生を

クリエイトしていこうピンクハートキラキラ

 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;

 

グリーンハートのん先生の公式LINEグリーンハート

サービスやイベントのご案内は

公式LINEにて案内します

 

こちらをクリックしてね 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

スターインスタグラムスター

2つアカウントあります)

 

①脳科学コーチングアカウント

@noriko.s.coaching

 

 

アカウントのリンク

 

 

 

 
 

②日々の活動や想いアカウント

@nonchan.cosmos

 

 

 

 
 
 
 
のん先生提供サービス
image 
 
宝石ブルーハピアプコーチング講座宝石ブルー
脳科学コーチングで
ステージもビジネスも着実に上げていこうキラキラ
9月開講予定

 

 
宝石ブルーマジカルネーム診断宝石ブルー
あなたの直筆の文字から魂の望みへナビゲート

宝石緑お客様の声

マジカルネーム診断アドバイザー養成講座

1期〜7期開催

 

 
宝石ブルー職場パラダイスメソッド宝石ブルー
あなたが変わると職場の景色が変わる
 

 

 

 

 

お問い合わせはコチラからどうぞ

↓↓↓

のん先生へのお問合せ