52歳で早期退職した元公務員

 

自由気ままに生きながら

使命役割でビジネスしながら

共に豊かに発展しよう~★★★

 

年商1000万円を目指す起業家を育てるコーチ

 

青空のんです

 

初めましての方は、

のんのプロフィールをご覧ください。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

4月になりました

 

公務員を退職してから6回目の春です。



 

なんとまぁ・・・


早いものです。

感慨深いものがあります。

 

 

 

公務員を辞める決意をした頃は、

 

フリーの生活にシフトした頃は、

 

 

不安まじりに期待や希望も抱いていたけれど、




 

こういう流れで、

こういうことをして、

6年目を過ごしているとは、

 

全然想像もつかなかったわけで・・・

(そりゃそうなんだけどね)




 

ここ数日は、

「4月」という節目の季節を迎えたことで、


 

 

ふと、

私としてはめずらしく、


 

「もし、公務員を続けていたら?」

思いを馳せてみたりした。

 


さらには、

フリーになってからも、


この5年間でいろんな選択をしてきて、

特に昨年は大きな勇気のいる選択をして

進路を変えた感があったから、


 

「もし、あの時、違う選択をしていたら?」

 

と、

過去に違う選択をした先の今を想像してみた。

(パラレル移行した自分を見る感覚があって、

面白かったよ)

 

 


そうしたらね

 

これまでの私と違うなって気づいたんだ電球

 

 


これまでの私は


こっちの選択にしてよかった!

あの時の私ありがとう!おねがい


だったのだけど

(今もそういう気持ちはあるのだけど)

↑↑↑

これってね

裏返すと

「こっちの選択じゃない選択」を
否定していたりもする。

 

 



でも、今の私は

ちょっと違うんだ

「どっちもアリだった

なんだな照れ

 


 

どちらの選択をしたとしても、


あなたの魂は、


あなたが

あなたらしく人生を歩めるよう、


常に、常に、

いろんなサインやメッセージを

送ってくれるから、


どっちもアリ

どっちでもいい




大切なのは、


常に、常に、

魂からのサインやメッセージを

しっかり受け取ること。



そして、受け取った上で、

目の前のことに誠実に取り組むこと。

一瞬、一瞬、自分にとっての最善で生きること。



 

その連続の先には、

どこでどんな選択をしようとも、

ちゃんと運ばれる。




選択によっては、

遠回りになるかもしれない

紆余曲折になるかもしれない

あえての苦労や悶絶や低迷があるかもしれない。

 

 

でも、それは必要だから・・・なんだ。




 

あえて、

寄り道や苦労をすることで、


磨いたり、学んだりすることができる。

 

 

あるいは、

寄り道をしたおかげで


危機を回避したり、


出逢えたり、拾えるものが、あったりする。




まさに、

塞翁が馬・・・の実感なんだ。


 

 

今、こういうことを書いている背景には、

 

私が今のお仕事をするようになって、

 

たくさんの

過去の私と同じような悩み方をしている人達と

出会ってきて、


 

安定した会社員や公務員を

辞める辞めないの相談を

それはそれはたくさん受けてきて、


 

そして

決断の時期に

寄り添ったり、見守ることもしてきて、

 

その後の流れも見てきて、

 

6年間という年月が経ったからこそ

 

見えてきたものがあるからなんだ。




この6年間いろんな人を見てきて、


チューリップ赤環境を変えることなく

同じとろこにい続ける人もいれば、


チューリップオレンジ環境も、やることも、

どんどん変えていく人もいれば、


チューリップピンクがんばってきたことを休んで、

また、別の選択をして・・・という人もいる。



 

でも、それは、

どれが、いいとか悪いとかではなくて、


 

そうすることによって、


それぞれに、


ちゃんと得ていることがあるんだな…

ちゃんと叶えていることがあるんだな…

ちゃんと運ばれているんだな…


ということ照れ

 

 


だから大丈夫なんだ。



 

これまでは、

私もいちいちの選択に、

真剣に悩んで、

気合や覚悟を入れたりしていたけれど、


 

それは、


どちらかの選択が正解で、

そうじゃない選択が不正解になっている


そんな前提があったから。

 


 

でも、



どちらを選択しても、

必要なことを受け取りながら、

運ばれることを知っていれば、

 

もっと軽やかに選択しながら、

生きていっていいよね。




大事なのは、


今一瞬一瞬の

自分の在り方と

選択するときの「決める感」

 

いかに自分の魂に忠実であるか

いかに主体的に選んでいくか

(受け身でなく、だよ上差し)



 

そして、


決めて、選んだ、自分との約束を、


1日の日課レベルの些細な小さなことからでも

いちいち守っていく

 

 

そして、

現状がどうあろうと

その現状を楽しみながら

(たとえネガティブに感じられることでも)


 

常に、

自分が見たい景色に向かっていくキラキラ


自分にとっての北極星を見続け、

そこに向かっていくキラキラ




 

そうしていれば

本当に大丈夫

あなたの魂がちゃんと運んでくれるよキラキラ



 

 

そんなことを書き残したいと思った

起業6年目の4月なのでしたチューリップ


 

 

というわけで、

この機会に、

今の私が見ると決めている世界を書いておこう。



 

年齢とか状況とか関係なく、


自分の欲に素直にやりたいことを

楽しくチャレンジし続ける笑


そこからの感動を伝え続け、

感動と喜びが波及していくラブラブ


そして、


私と関わる人達も、

それぞれの可能性をひらいて

イキイキ豊かに輝いていくキラキラキラキラキラキラ




 

いつからでもどんな状況からでも変われるよラブラブ

人生満喫していこうねイエローハーツ

 



公式LINEでも

ぜひおつきあいくださいませグリーンハーツ

↓↓↓

こちらをクリックしてね

友だち追加

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;

 

グリーンハートのんの公式LINEグリーンハート

個別相談やマジカルネーム診断など

サービスやイベントのご案内は

公式LINEにて案内します

 

こちらをクリックしてね

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

音符のんのインスタグラム音符

ビジネスのキモ

潜在意識の紐解き方

アラカンマダムのハッピーライフ

配信中

ヘッポコダンス♫も見てね

 

 

「青空のん」でも検索できるよ

 

 

 
 
 
 
チューリップ赤青空のん提供サービスチューリップ赤
 
 
 
音符ビジネスコンサル音符
まずは年商1000万円目指したい人
自分の使命役割で淡々とビジネスしたい人
自由に自分らしく解放されて生きたい人
 
公式LINEで募集します

 

こちらをクリックしてね

↓↓↓

友だち追加

 

 

 
 
チューリップ赤マジカルネーム診断チューリップ赤

宝石緑お客様の声

マジカルネーム診断アドバイザー養成講座

2022年1月期🈵

2022年7月期🈵

2023年2月期🈵

2023年夏期🈵

2023年12月期🈵

 

 

 

 

お問い合わせはコチラからどうぞ

↓↓↓

のんへのお問合せ