みなさんおはようございます(*^▽^*)

Dream Academy マネージャーのあやです。

 

今回はボラカイについて書く予定だったのですが、、、

月曜日に突然髪の毛を切りたくなり、ヘアサロンに行って来たので、

フィリピンのヘアサロンについてご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は髪の毛が多くて、しかも太い!そしてパサパサ。。。あはは

毎日髪の毛を結んでるのであまりわかりませんが、

実はこんなにボサこなんです(  ゚ ▽ ゚ ;)(笑)

髪の毛のお化けみたいですね。。。。

 

(`;ω;´)

 

洗うのも乾かすのも大変なので、少し切ることにしました〜〜

 

 

 

 

私が今回行ったのはこちらのお店

先生方のおすすめでこちらに決めました〜

 

 

 

外観はこんな感じ。。

なかなか良さげ(?)な雰囲気です(^∇^)

 

 

 

 

( ̄□ ̄;)!!

入って驚きました。。。

床汚すぎ!!!

髪の毛掃いてください。。。

 

 

 

 

カウンターは綺麗ですね

 

 

 

 

きになるお値段は・・・

な、なんと破格!!

カットが50ペソ(112円)!

ホットオイルをやってもなんと100ペソ!

ということで、ホットオイルもやってもらいました〜

 

 

 

まずは髪を濡らします〜

このお姉さん、な、なんと21歳!

私より2つも若い。。。

しかもとてもフレンドリーな方でした〜

 

(ちなみに手で顔を隠しても、見るに耐えられない顔でしたのでモザイクしてます(・_・;))

 

 

 

割と普通なシャワーブース。

 

 

 

ホットオイルをつけてもらいます。

 

 

 

 

 

むむむ。。

これホットオイルなのか。。。

薬の液が多分とても強いので少し頭皮がピリピリしました(^▽^;)

 

 

 

 

スチームをあてます〜

これは気持ちよかった〜ヘ(゚∀゚*)ノ

待つこと30分間。

その間にどの髪型にしたいか問われ、カタログを見せていただきました〜

(ただ髪の量を少なくしてほしいだけなんですけど。。。)

 

 

 

 

 

 

 

なりたい髪型はなかったので、すぐに閉じました(▰˘◡˘▰)

 

その後洗い流して、

 

 

 

お姉さんがブローしてくれます。

 

 

 

いよいよ髪を切ってもらうことに。。。。

心配。

前のお客さんが髪を切っているのを見ていましたが、3分も経たずに終わっていました。。

心配。

 

(;・`ω・´)

 

 

 

 

このお兄さんが切ってくれるようです。。

長さは5センチくらい切って、とにかく量を減らしてほしいと10回以上伝えました。

 

 

 

 

ザクザっク切っているお兄さんに

 

ストッップ!!!

量を全然減らしてもらえず、長さだけめちゃ切られていたので、

もう一度説明。

 

「長さはもう切らなくていいから、量だけ減らして!!!!」

 

5分間みんなで話し合ってくれました。

結果。。アイロンをしないと無理だよ。。って

 

え・・・・・(((゜д゜;)))

 

はい、その後もなんども説明しましたが、諦めました。。

お金を払って逃げるようにお店を出ました。。

 

だって、、髪の毛の量変わってないやん。。

むしろ長さが短くなって、前より多く見えるやん。。。

 

 

 

 

この画像はわかりにくいですが、モサこです。

(傷んだ髪の毛をバッサリ切ったので、まあ見栄えは良くなったかな。。。)

しかしモサこで帰国まで耐えようと思います!

 

いかがでしたか〜??

今回はフィリピンの美容室についてご紹介しました〜

次回はボラカイ編最終会の続きです〜〜〜

 

それではまた〜〜〜

 

■□■□■□■□■□■□■□

Dream Academy manager あや

mail:ayagi0424@yahoo.co.jp