ソーシャル、ディスタンディング
(社会的距離戦略)


日本で今、大々的に適用し始めてますね。



人と人との間に一定の距離


1メートル〜2メートル


取ることで感染の予防と


拡大を防ぐこと。



これからこの戦略


学校、その他の施設、イベント



などでどんどん実施


されていくと思われます。




昨日、私はマスクをして


美容院にいきました。



美容院では大体いつもどおりの


お客様数でした。



感染が心配とはいえ、


髪の毛 伸び放題、


お肌のお手入れせず


心身ともにボロボロ



なんてことは、



ちょっと悲しいですよね😭



美容院やサロン、その他お店



に行く場合、



そこでの対処の仕方や、


その店舗としての対策などを


確認して利用する。



そうして利用する側と


お店側、お互いが



思いやりと、節度をもった


対応をすることで


お客様も、お店側も


不安を減らし、


終熄を待つことができるのかな


と思います。




物理的な距離間隔が


課せられる今、


その分、


(心の距離間隔)は


離してはならない。


以前より一層の


心の繋がりが大切だと


思います。



💎引き続き、しっかと、感染防止対策

を心掛け、


お客様との心の繋がりを

大切にして


お待ち申し上げております。


皆様、どうぞご慈愛ください。


">