軽巡「大淀」を作る(o^^o) | 親父の気まぐれ日記いろいろ

親父の気まぐれ日記いろいろ

退職してバイトしながら
いろいろやってます

ウォーターラインシリーズ


軽巡洋艦「大淀」を建造です!


最後の聯合艦隊旗艦でした(o^^o)



リノリウム色を塗ってマスキング


そして軍艦色 ここまでが大変‼️



いろいろ小物を取り付け🤗🤗🤗



主砲は 6.1 インチ(15.5センチ) 3連装砲


最上型の主砲 大和型の副砲ですよね



本来は「紫雲」と言う 新型の水上偵察機


を搭載予定の偵察巡洋艦でしたが 結局は


開発が出来ずにこの大きな格納庫が残り


聯合艦隊司令部用に改装されて旗艦に!



と言うわけでなんとか完成いたしました😆



続いては B-29を叩き落とせシリーズ


第5弾 日本陸軍三式戦闘機「飛燕」



かっこいいけどたぶん 迷彩が出来ない


箱絵とは違うタイプになるかなぁ(笑)