littlebits ~しましまDAYS~

littlebits ~しましまDAYS~

プリロックの創作日記

アーティフィシャルフラワー.フェイクグリーン等を使用したアレンジを多数掲載しております☆
minneにて販売も行っております。littlebitsgalleryからどうぞ☆


※ブログの画像等は無断転載.複製を禁止してます

littlebitsではアーティフィシャルフラワー等を使用した花雑貨を製作しております。
参考までに読んで頂ければ幸いです。


《アーティフィシャルフラワーとは》
 生花をリアルに表現し似せて作られた造花の事です。アーティフィシャル=人工的な造り物と言った意味合いを持ちます。
 生花では出せない高い芸術性と耐久性があり、生花を楽しむように季節の花のアレンジを気軽に取り入れられます。

 シルクフラワーと言った呼び名もありますが、実際にシルクを使用して作られている事は殆どなく、アートフラワーも造語になります。

 ポリエステルやポリエチレン、布、紙等で作られています。

テーマ:

先週に引き続き、今週もクリスマスミニリース作り講習会をさせて頂きました。

今回は沢山の方々に体験して頂けて良かったです♪

開始が皆さんバラバラになってしまい、至らぬ所が多々ありましたが楽しんで頂けたようで何よりです(*^^*)

皆さん段取りが早くどんどん作業を進め、足したり引いたり…いろんなアイデアが☆



何コレ素敵(*≧∀≦*)
前回同様、材料は同じだけど…1つとして同じモノがない!!!
発想が豊か♪
あーでもない・こーでもないと悩んで積み上げて1つのカタチを作る時間は、自分のための時間。贅沢に時間を使い集中する…だからどれも素敵なモノが出来る。
素敵サイクルです♪

非日常は必要です(^w^)


参加して下さった方々、ありがとうございました!!
声をかけてくださいました日本生命保険高崎中央営業支部様、ありがとうございました!!
素敵なご縁に感謝致します。

私にとっても良い時間になりました!!教える立場には不慣れですが…皆さんと楽しみながら作品を作る時間は貴重でした。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス