初の予防接種に行ってきました!夫と私とわが子ぶーちゃんと3人で、わちゃわちゃ行ってきました!

初の小児科。同時接種の話を先生から教えてもらいました。えっ?同時にワクチンって赤ちゃんに負担がかかるのでは?副作用が強く出るのでは?と驚きママさんになりましてびっくり

なんでも、日本では予防接種が遅れていて、日本の小児科の先生で同時接種をオススメしてる方が多いみたいですね。

おうちに帰り、夫も私も調べ読み、夫婦で話し合いました。

ぶーちゃんを同時接種で病気に負けない強い子ちゃんにしてあげたいです。また来週、GO!ぶーちゃん、これからワクチン祭り始まるよーー!!

とりあえず今日は、1本だけお注射ぷすりっ。ムチムチの太ももちゃんに初でございます。ちょっとだけ、泣いたぶーちゃんてへぺろその後、待ち合い室で15分位待たせてもらいました。

これからも夫婦仲良く決めていければと思います。私達家族、始まったばかりです!!

今後も気が向いた時に更新しますっ。こんなブログですが、どうぞまた読んで下さいませーウインク