イベントバナー

 

 

 

 

この度ご縁があり、熊本県八代市 平家屋さんの「にしめ万十」をモニターさせていただきました乙女のトキメキ※画像お借りしました。

熊本県八代市

【ふるさと納税】たつこおばあちゃんのスローフード にしめ万十 8種 計15個

寄付金 10,000円

 

 

 

今回モニターさせていただいた「にしめ万十」は、「九州おふくろの味を、たくさんの人においしく手軽に召し上がっていただきたい」という想いで作り上げられたそうで、なんと「全国菓子博覧会」で金賞を受賞し「八代うまかもん」にも認定されているそうですよ~ニコニコ気づき

 

 

 

 

では、いつものように配達された状態からレビューしていきたいと思います花

 

 

 

 

クロネコヤマトで到着しました気づき

 

なかなか迫力のある段ボールで到着目

 

 

 

賞味期限などは・・・・ん?「いきなり団子??」驚きあせる

 

 

 

 

あれれ、「にしめ万十」のモニターと伺っていたのですが、聞き間違えだったかな?あせる

 

 

 

 

慌てて中を開けたら、「にしめ万十」入ってた~立ち上がる笑い良かった~

 

 

 

 

こんな感じで、ビニールにひとまとめに入っていました気づき

 

 

 

 

そして「いきなり団子」も「にしめ万十」の袋の下に入ってました笑しかも沢山ニコニコ

 

 

 

 

確認をして頂いたら、ご厚意で入れてくださったようですニコニコ「いきなり団子」大好きなので嬉しいですほんわかキラキラ↓こちらのお品、かなり高評価です音譜

 

 

 

たつこおばあちゃん、有難ううさぎのぬいぐるみキラキラ

 

 

 

 

「にしめ万十」を全部出してみました歩く8種15個入っています気づき

 

 

内訳は「五目:2個、馬肉じゃが:1個、干し竹の子:1個、切干大根:2個、ひじき:2個 、 きんぴらごぼう:3個 、高菜:2個、芋あん:2個 」ですキラキラ

 

 

 

 

では、さっそくいただいてみます歩く音譜

 

 

 

 

食べ方をリーフレットで確認すると、自然解凍後に電子レンジか、凍ったまま蒸し器と書いて有りました立ち上がる

 

 

 

 

ですが直ぐに食べたかったので、凍ったまま電子レンジの300Wで2分加熱してみた所、良い感じに温まりましたよOK

 

高菜

 

 

 

皮がふわっふわで少しもちっとしています目がハート高菜に甘じょっぱい味が付いていて、皮と一緒に食べるとちょうど良い味加減グッ

 

 

 

これは、美味しい立ち上がる笑い

 

 

 

次は説明の通りに常温で解凍後、電子レンジの600Wで40秒加熱してみましたOK

 

切干大根

 

 

 

こちらも皮がふわっふわで美味しい、軟らかく炊かれた切干大根がたっぷり入っていますほんわか音譜

 

 

 

 

電子レンジでも簡単に美味しく温めることが出来ましたが、やはりお勧めの蒸し器も試さなくては気づきご厚意で入れて頂いた「いきなり団子」も一緒に温めましたようさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

沸騰してから15分温めると、ふっくら~~~目がハートやはり蒸し器の方が、よりふわっふわに蒸し上がり一回り大きくなりました気づき

 

 

干し竹の子>:細かく刻まれているので、竹の子も食べやすい気づき

 

 

馬肉じゃが>:少し甘めで、いかにも九州という味付けが皮と合います気づき

 

 

「いきなり団子」も、お芋が甘くて最高~気づき

 

 

 

 

やっぱり蒸し器で蒸すと美味しい~立ち上がる一度に1個しか食べないなら電子レンジでも良いですが、2個以上食べるなら、蒸し器をお勧めしますグッ気づき

 

 

キンピラごぼう>:旨味が強いなと思ったら、だし醤油で作られていましたほんわか

 

 

ひじき>:ひじきも、たっぷり~キラキラこんなに具が多い万十は、なかなかお目にかかれないですよねOK

 

 

五目>:椎茸の旨味と、れんこんのシャキシャキが最高目がハート

 

 

 

こちらはオヤツで食べたので、レンジで温めました笑

 

芋あん>:優しい甘さの芋あんがたっぷりほんわか

 

 

 

 

全ての「にしめ万十」に共通して言えるのですが、具がたっぷり入っていますニコニコそして、その具は、食べやすいように細かく刻まれていて、お惣菜をそのまま包んだのではなく味付けも含めて、ちゃんと「にしめ万十」に合うようにと考えて作られたということが分かりましたうさぎのぬいぐるみキラキラ

 

 

 

そして、なんと不思議なことに、初めて食べるのに懐かしい味がするんですよ~ほんわか

 

 

 

冬休みのお子さんの軽食にも便利ですし、年末の忙しい時に簡単な食事で済ませる際も、手作りのお惣菜が具の「にしめ万十」を一緒に食べれば罪悪感が軽減されそうですOK

 

 

 

コンビニの肉まんケースに入っていたら、OLさんたちがランチに喜んで買うと思うんだけれどな~ニコニコキラキラ

 

 

 

 

↓↓ さて改めまして今回モニターさせていただいた返礼品はこちらです! ↓↓

 

キラキラ楽天ふるさと納税を使われている方はこちら!キラキラ

 

 

 

キラキラふるさとチョイスからも申し込めます!キラキラ

 

 

 

 

 

 

今回、このような機会を下さり「平家屋」さん、そしてたつこおばあちゃん、有難うございました立ち上がる気づき

 

 

 

 

↓ご厚意で入れて下さった「いきなり団子」は、こちらキラキラレビューも高評価(4.88)ですニコニコ


 

 

【PR】

 

 

 

 

イベントバナー