イベントバナー

 

 

 

愛媛県宇和島市から今シーズン2回目の「愛果28号」をいただきました。

 

 

 

愛媛県宇和島市

A01-722 愛果28号(ワールドファーマーズ)【12月頃お届け】

寄付金10,000円

※私はふるさとチョイスからご寄付しましたが、楽天ふるさと納税でも取り扱いが開始されたようです。(今シーズンは受付終了です)

 

 

 

 

クロネコ黒猫ヤマトで届きました。あれ、前回届いた時と箱が違いますびっくり今回の箱はご贈答用っぽいですね。普通の箱が無くなっちゃったのかなあせる

 

<今回>

 

<前回>

 

 

 

 

今回いただいた方が小さいのか前回は11個でしたが、今回は14個でした。

 

 

 

 

比較してみました。左が今回いただいたもの、右が前回いただいた物です。ほんの少し小さいですねおねがい

 

 

 

 

両方ともワールドファーマーズさんから送っていただいたので当たり前ですが、今回も前回同様に美味しかったですグッ香川県三豊市のキウイと山形県上山市のシルバーベルと一緒に。

 

 

 

 

そして母の所に「愛媛県愛南町の夢オレンジ」が届いたと聞いたので、食べ比べをしてみました!

 

 

 

左が「宇和島市の愛果28号」、右が「愛媛県愛南町の夢オレンジ」です。かなり大きさが違いますねびっくりそして、夢オレンジは皮にツヤが無く少し萎れ気味あせるあせる

 

 

 

 

早速カットしてみました!(上が愛果28号、下が夢オレンジです)

 

 

 

 

心配だった夢オレンジもとっても美味しいです!果肉は両方ともプルップル爆  笑音譜味は愛果28号の方が酸味が有りました。

 

 

 

夢オレンジより愛果28号の方が皮に張りが有って、収穫から時間が経ってないような感じだったので愛果28号も時間の経過とともに酸味が抜けるかも知れませんねキラキラ(両方とも美味しいですよウインク

 

 

 

 

ワールドファーマーズさん、間隔を空けて送ってほしいと言う我儘を聞いて頂き有難うございました!2回ともとっても美味しかったですラブラブ

 

 

 

 

申し込んだのはこちらですが、受付は終了しています。

 

 

 

今回食べ比べた、母の所に届いた”夢オレンジ”はこちらです。こちらはまだ受付中です!ひらめき電球

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー