イベントバナー

 

 

鹿児島県和泊町から「ねじりドーナツ」をいただきましたキラキラ

 

 

 

鹿児島県和泊町

【ふるさと納税】ねじりドーナツ 15g×8個

寄付金1,000円

 

 

 

 

 

入金確認後1~2ヶ月程度で発送という事でしたが、約一か月半かかり定形外郵便で届きました。

 

 

 

 

ねじりドーナッツは紙に包まれてから、封筒に入っていました。包まずそのままでもよかったような・・・笑い泣き

 

 

 

 

寄付金活用事業のリーフレットも入っていました。大河ドラマ「西郷どん」の撮影に使われたそうですが、島のシーンかな??びっくり

 

 

 

 

ひとつ15gのものが8個入っています。

 

 

 

賞味期限は到着から半月程度でした。保存料などが入っていないので、短めですねおねがい

 

 

 

楽天ふるさと納税のページによると、こちらの返礼品は

 

沖永良部島のお母さんたちの集まり「ゆうゆう市」で作られる母の味、ねじりドーナツ。食べ始めるとあっという間になくなります!島に帰りたくなる、そんな味です。

 

との事です。

 

 

 

「母の味」気になりますね~さっそくいただいてみます爆  笑

 

 

 

 

原材料を見て想像した通りの素朴な味で、サーターアンダーギーを想像して貰えれば、ほぼ間違いないです!

 

 

 

 

なんとなく食べたくなるような味のせいか、キッチンカウンターに乗せたままにしておいたら、テレワーク中の子供がちょこちょこつまんでいるようで、気が付くと減っていますびっくりあせる

 

 

 

寄付金も1000円と手ごろなので楽天のイベントにもぴったりですが、届くまでに結構時間が掛かるのと、賞味期限が短いのでご注意くださいおねがい

 

 

鹿児島県和泊町のみなさん、有難うございました!

 

 

 

※いただいたのはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

楽天ふるさと納税の記事をまとめました。参考になれば幸いですニコニコ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー