睡眠障害。 | 心のゴミ箱

心のゴミ箱

うつ病と統合失調症を患って20年近く。今でもメンタルの波が大きくあります。

Yumeです。


ただ今、3時半過ぎ。

今朝は3時に起きました。


昨夜は21時半頃に布団に入りましたが、なかなか寝付けませんでした。

時間が早過ぎたんだな(笑)。

1時間半くらいは記憶があります。


昨夜、早寝したのは…旦那さんと距離を置きたかったのと、今朝は早起きをしなければならない用事があるからです。


旦那さんに「躁は面倒くさい」と言われてから、ほとんど話をしていません。

どう話しかければ良いか、分からなくなりました。


また「面倒」をかけるのは悪いし、こちらも言われるとショックです。


幸い、旦那さんのゴールデンウィークは今日まで。

明日からは、顔を合わせる時間が短くて済みます。


今日は、前々からの約束で…有楽町へプラネタリウムを観に行きます。

ずっと前から気になっていて。

それは自体は、楽しみです。


あまり余計なことを話さないように気を付けながら、純粋に楽しんできます。


この後、朝の6時半に実家へ行かねばなりません。

叔母2人が、それぞれアメリカと沖縄に住んでいて…母の日を前に、LINEで3者ビデオ通話をしたいと言うのです。


私の母親はガラケー。

2人の叔母は、スマホの操作に不安があります。


なので、それぞれ子供たちがサポートする形で実行します。

沖縄の叔母のところも、朝の7時に到着するように来るそうです。


楽しんでもらえると良いのですが。