11月23日・火曜日・勤労感謝の日 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

特に勤労をしているわけでもないのに、なぜか祝日になっている。

語呂合わせでは「いい夫妻」と言われるらしいが、昨日の「いい夫婦」とどう違うの?

かなり無理があるようだし、「いい夫妻」にするには「11231」が正しいんじゃないの?

「夫妻」が「負債」になったら、借金まみれっぽくていいかも。

「1123」で語呂合わせするなら「いい兄さん」の方が兄弟愛があっていいと思うが。

それとも、車を買うなら「いい日産」にする?

全体的に見て「いい」という語呂合わせではたいがい「よくない」方が適切な気もするがどうだろう。

今日はデイサービス。

普通に行って普通に帰ってきた。

今は洗濯中で、そろそろ相撲でも見ようかというあたり。

6時半炊き上がりで炊飯器のタイマーを作動させ、夕食はレトルトカレーにでもしようかと思う。

今日は見たいテレビがなさそうだ。

日本シリーズは地味だし、これはというドラマもないし、ニュース番組を連続的に見るか、あとはさっさと寝るかというところである。

することがなくなったら、「go to トラベルの再開時にどこに行って何をするかの予定でも立てようかな。

有力な候補地としては佐世保、鹿児島、京都、東京あたりが出てくるが、あとは予算と相談ということで、次回の年金支給月の来年2月ということになりそうだ。

できれば、もう少し暖かくなってからとも思うが、そこは自分の皮下脂肪と相談だ。

沖縄と北海道、迷うなあ。