眞子さん結婚会見について思うこと | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

紆余曲折ののちにやっと結婚こぎつけた小室さんご夫婦。

二人の結婚について、いろいろ言う向きもあったと思うが、ここは「結婚おめでとう」でいいんじゃないかな。

マスコミからの質問に対して口頭で答えにくいものについては文書で回答を寄せていたが、質問内容が下品なのはなんと言っても雑誌協会の質問だと思う。

金銭問題やら皇室利用云々やら、ネガティブな話題ばかりを取り上げている。

こんな話を口頭で答えろという質問者のセンスのなさ、というより、むしろ悪意を感じるが。

小室さんがめでたく弁護士資格を取得して、年収4,5千万円くらい稼げるようになれば、母親の4,500万の借金くらい倍返ししてやればいいじゃん。

カネの問題も解決してアメリカで幸せに暮らして、時々日本に帰ってくるくらいになれば、雑誌記者がつまらないネガティブキャンペーンを張ったって誰も相手にしないと思う。

そこまでになるのにはハンパない勉強と努力が必要だが、そこから先は亭主の問題だ。

結婚するというだけでこれだけの物議を醸すわけだから、大変なのは当然。

ただ、5年後、10年後に見返してやれればそれでいいのではないか。

雑誌記者の皆さん、彼の母親や元婚約者にコメントなんか取りに行くなよ。

とにかく2人は頑張って。

男の子が生まれちゃって、皇位継承問題が再燃する前に、決めるべきことは早いうちに決めておいた方がいいと思うが。