10月22日・金曜日・3連休の最終日 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

巷とはちょっと違う3連休も今日で終わり。

今日は9時半予約の介護タクシーで折尾の福銀へ。

今月の年金から、後期高齢者医療制度と介護保険の保険料が天引きされているが、その前の分が未払いなのでちょっと払いに行ってきます。

こういうのは、払ったかどうか確認しないで、再送されてきた請求書で払ってしまうと翌月あたりに払い過ぎだから返すという書類が来る。

送金先を書き込んで送り返して返ってくるのは翌々月という面倒くさい手続きで、計画的に組んでいた予算が狂ってしまうので、気をつけないと。

というわけで、天引きが始まってしまえば、その直前部分を払ってもダブったりはしないのでわかりやすい。

これで支払い関係をクリアにして、そのあとは銀行の隣の「折尾新市場」でお昼と夜のおかずを買って帰れば今日の用事はすべて終わる。

ご飯も12時炊き上がりでタイマーをかけたので準備は万端。

折尾駅の周辺を少し散歩でもしようかなとは思うが、遠回りはしたくないから、駅には行かないよ。

では、ちょいと行ってきます。

好物のメンチカツが売り切れてませんように(合掌)。