9月25日・土曜日・デイサービスでのんびり | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日もデイサービス。

火・水・土と久々の週3回の利用である。

入浴は昼食後からで、のんびりしていたら、処置まで終わったのはもう2時半、間もなく帰る時間で、結局、風呂に入りに行った感が強い。

帰宅してすぐに洗濯、干すものを干して、ベッドに横になったら大爆睡。目覚めたのは9時過ぎだった。

4時間近く昼寝したのは久しぶりだ。

まもなく月末で、10月受給の年金をどう使うか、予算を組んでいるのだが、介護保険料や後期高齢者医療制度の保険料がどう引かれるのかがわからないので、とりあえずは天引きされない方の企業年金の分だけ予算を組んでみる。

12月分までにきちんと予算組みができれば、来年の分から正常化できるはずだ。

せめて2か月に1回くらいは「ひとり旅」に行きたいものである。

明日は天気がよさそうなので、包帯の方も洗濯する予定だ。

早めに寝ようと思うが、昼寝で爆睡したため,寝付けるかどうかちょっと心配だ。