5月28日・金曜日・外出予定は内科受診だけ | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

天気がよくて洗濯日和だが、昨日と一昨日で全部やってしまったので、洗うべきものがない。

9時半に介護タクシーが来て内科受診だが、それ以後は何も予定がない。

ワクチン予約状況を見てみたが、まだ予約は殺到中で、こっちの予定を入れ込む隙間すらない。

北橋北九州市長が「12月には終わらせる」と発言しているようなので、年末くらいまで待ってのんびり予約をしようかな。

あわてる必要もないし、希望者全員が接種できると言ってるんだから、接種する最後の1人の北九州市民でいいと思う。

「早く接種しろ」と催促が来るような状況じゃなさそうだし、打たなかったら懲役刑が待ってるというようなこともないし、感染防止策さえきっちりしておけば死ぬこともないし、従来株がほとんどイギリス株に置き換えられたことで、高齢者にかかってくる重症化リスクは減少するはずだし、あとはせっせと肉を食べて免疫力を高めておけば問題ない。

インフルの予防接種も受けたことないしね。

最近の死者の中に30代の女性がいたそうだが、そういう人が増えてくると高齢者の安全性はさらに高まるし、いよいよ高齢者は蚊帳の外になるかもね。

感染を気にせず余生を楽しみたいものである。

映画も見たい。

これから公開される映画の2本に西野七瀬ちゃんが出ているらしいので、これは外せない。

タイトルと公開時期をチェックしなきゃ。

ヒマだからいいよね。