めっちゃ天気はいいが・・・ | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

時々曇るが、基本快晴の1日である。

デイサービスに無事に言って無事に帰ってきたが、送ってくれた仲よしのTちゃんが3日前に誕生日だったので、ありあわせで申し訳ないが,KALDIの「ぬって焼いたらカレーパン」をプレゼント。

どっちかというと、本人よりも子どもの方が喜ぶかも。

日常会話の中で、つい聞いてしまった誕生日がそのまま記憶に残ってしまうという面倒な習性はいまだ健在であるから、5月の出費ラッシュの一因となっている。

下の娘と1年違いの同じ日が誕生日だから、余計気にしてしまうのだが、実の娘はいないものと思っているから、代用品でもない。

洗濯を要する今日の着替えについては、明日も好天の予報が出ているから、洗濯は明日に回してしまおうと思う。

台所と3畳間の窓を開放して風を通せば、この時期の洗濯物の乾き具合は特筆ものなので、朝イチで洗濯すれば、昼前には全部乾くはずだ。

今日も、明日も、のんびりできるね。

あとは、ワクチンがどうなるか、ですね。