3月31日・水曜日・年度末 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

大阪では、緊急事態宣言解除後、最高の感染者数になったようだが、1週間遅れの1都3県はこれからでしょうね。

緊急事態も3度目じゃあ誰も驚かないから、また新しい言葉を編み出すんだろうね。

こっちは旅行の邪魔にさえならなければ、何が起きても驚かないから大丈夫。

解除のタイミングを明らかに外してしまった政府首脳はどうするんだろう。

これで第4波なんてことになったら、ごめんなさいじゃすまされないよ。

このままズルズルいったら、選挙で大敗も見えてくるから、いよいよ2回目の給付金支給が近づいてきたかな。

あまり選挙に近いと「現金配って買収」が見え見えになるから、やるんだったら今のうちだと思うが、どうだろう。

今さらケチっても始まらないからね。

今日のデイサービスでは、センターから約200m離れたところにあるファミマまで歩いていってきた。

往復に20分ずつ、店内で20分とちょうど1時間のチャレンジで男性スタッフが1人ついて無事に完了。

今後、天候にもよるが、毎週水曜日の午後にルーティン化されるはずだ。

たまには外に出て、太陽光を全身で浴びるのもいいかもしれない。

体内時計がリセットされるというメリットもあるそうだし。

明日はヘルパーさんが来るので休み、金曜日は内科受診、土曜日は泌尿器科受診でどちらも休み、日曜から月曜は8カ月ぶりの佐賀行きだ。

体調はしっかりと整えておかなきゃね。