3月24日・水曜日・明日からKちゃんロスってことで | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

派遣のナースで来ていたKちゃんが、今日までということでお別れセレモニー。

なぜか誕生会よりも盛り上がる始末で、やっぱり、かわいい人にはいつまでもいてほしいものだ。

こちらとしては、しばらくの間、「Kちゃんロス」ということで、おとなしくしておこう。

明日、担当者会議がうちで行われるということで、現在のケアマネが事務所を辞めるらしく、後任のケアマネを連れてくるらしいが、たった半年で辞めるというのは根性なしだよね。

後任がどんなことを言うかしっかり聞いて、気に入らなければ知り合いに頼むか、今来てるヘルパーさんの事務所に頼むか、選択肢はいくらでもある。

勝手に人の身柄を移すというのは正直気に入らないからケアマネは自分で選択すべきだろうと思う。

「いいケアマネの選び方」なんて記事ないかな。