3月16日・火曜日・気づかれた? | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はデイサービス。

帰り際になって、仲良しスタッフがやってきて,にこやかに言う、

「今週と来週の利用予定日、Kちゃんの出勤日に合わせたでしょ?」

「気がついた?」

「すぐわかるわよ」

Kちゃんというのは、派遣できているナースで、今月いっぱい、それも24日までの契約だというので、彼女が来る日に合わせていたのだが、あっさり見破られてしまった。

食べ物と人間関係に好き嫌いは作らない主義なので、基本、「好き」と「大好き」しかない。

この分類から外れる人ももたまにはいるが、そういう場合は「苦手」にジャンル分けするようにしている。

時々、異性の「苦手」が発生する場合があって、そういう時はアメリカ式に「インポッシブル」で逃げるときもある。

めったにないことだが、一番困るケースだ。

今週は今日と土曜日、来週は火曜と水曜が利用予定日で、あとの日は自宅でのんびりすることになる。月半ばになると、たいていケアマネがやってくるので、センターで話すよりもうちに来る可能性が高いから、ぐうぐう昼寝というわけにもいかない。

水・木・金と3連休だから、HDDにため込んだ番組をDVDにダビングしなきゃ。

あとは何を食べるか、ですね。