1月22日・金曜日・忙しいこと | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

9時半に介護タクシーの迎えが来て産業医大に。

用事を済ませたらすぐにバス停に。

10時21分発の市営バスの黒崎行きに乗って熊西二丁目に10時44分着、の予定が、運転資産がなんと道を間違えるという大ポカで3分遅れ。

10時53分発のチャチャタウン行きにはちゃんと乗れて、11時ちょうどに黒崎バスセンターに到着。

反対側のホームにエレベーターで移動して、11時23分発の直方イオン行きに乗って12時07分着、ここは定時に。

すぐに「いきなりステーキ」で1ポンドを平らげて、トイレに寄って13時20分にバス停へ。

13時30分発の黒崎行きに乗車したが、いつも座る優先席には婆さんがちゃっかり座ってるので、手すりにつかまったままバスを動かしてもらった。

そっと運転してるようで、けっこう丁寧さに欠ける運転だったため、馬場山バス停で席が空いて座るまでの10数分間、かなり力が入った。

黒崎に14時12分着、1つ後ろのバス停から38分発の市営バスの向田営業所行きに乗って、15時03分に産業医大病院着。そこから介護タクシーを呼んで16時前に帰宅。

1つ発見は、西鉄バスも1月30日から2路線のバスが病院構内のバス停に入ってくること。

それまでは、病院の敷地外に出て、歩道橋を渡って、長い坂道を上り下りしてやっとの思いでたどり着く「産業医科大学病院入口」という長い名前のバス停に移動しないと西鉄バスには乗れなかったのが、小嶺車庫行きが構内に入ってくることで、「辛麺枡元(八枝5丁目)」「やよい軒(沖田中学校)」「おどり寿司・資さんうどん(いずれも小嶺車庫)」に乗り換えなしで行けることになり、これは大変便利だ。

さらに、小嶺車庫で待ってれば、黒崎バスセンター発のイオンモール直方行きにも乗れるのである。

2月になったら、時間を調べて産業医大病院発で行ってみよう。

明日はデイサービス。

お昼に1ポンドの肉を食べてしまったので、今夜は軽めに、そして早めに寝よう。