手術3ヶ月前ー紹介状を持って… | えみりんの子宮筋腫記録

えみりんの子宮筋腫記録

子宮筋腫発覚〜手術〜復帰までの記録をブログにしました…

息子達の入学式を待っていよいよ紹介状を持って病院へ❗️皆さんのブログなどを見て腹腔鏡手術を知ったのですが、私は帝王切開二回してるしムリかな❓と思い病院へ…そこには、腹腔鏡で手術できますってポスターが貼ってあって半ば諦めモードでいた私でしたがメリットが魅力で聞いてみる事にしました❗️名前を呼ばれ手術覚悟で診察室へ😥めっちゃ、若い先生でとても話やすい先生だったので、『この筋腫、おいてたらまずいですよね?』『そうやね、閉経まではキツイかなぁ?』『もう、切る覚悟してるんですが…』『夏でもいけますか?』『問題ないです❗️腹腔鏡手術で考えてみます?』先生の方から帝王切開の事も分かった上で言ってくれました❗️『いけるんなら…』『腹腔鏡の先生がいるので後日その先生の日に来て下さい』やったぁ~❗️やっぱり開腹手術の大変さはよ~く分かってるし…どうか、腹腔鏡でできますようにと願いながら初の診察が終わりました。一週間後の腹腔鏡先生の日に行ってオッケー出れば注射して筋腫の成長を止めて準備しましょう~と言われ病院を後にしました…ちなみに、産婦人科部長先生に診察受ける予定が私の前で緊急手術が入りこれから受け持ってもらう若者先生になったんやけど今思えば何かの縁だったのかも❗️若者先生だけど、何か自信満々な感じの先生で安心できたかな❓どうか、腹腔鏡で…この時はチョット余裕な気分な私でした