私、最近スープにハマってます!

寒いと、あったかいスープが飲みたくなります♪

またまた超簡単なスープを開発しました(笑)

今日は寒い時にピッタリの、お豆腐を使ったスープをご紹介します♪

今日も超簡単に作りますね☆

材料は、

鶏ガラスープの素 少々

柚子こしょう 少々

ラー油 少々

片栗粉 少々

白菜 葉っぱ2枚くらい

ほうれん草 少し

絹ごし豆腐 小さめ1丁

以上です(*^_^*)

今日は、包丁もまな板も使いません!

鍋と、お玉だけです!

では、簡単すぎるので(笑)

嵐にしやがれ風な口調で調理したいと思います(笑)

んじゃ、スタート!(・∀・)


まず鍋でお湯を沸かしやがれ!
オレンジ☆ブログ-201212181234000.jpg
まだ沸騰してなくても気にせず、白菜を手でちぎって入れやがれ!
オレンジ☆ブログ-201212181237000.jpg
ほうれん草も入れやがれ!
(ほうれん草は無かったら入れなくていいです)

鶏ガラスープの素を入れやがれ!

柚子こしょうも入れやがれ!
オレンジ☆ブログ-201212181239000.jpg
柚子こしょうは、チューブタイプが安く手に入りますよ♪

…買いやがれ(笑)

ここで一旦、スープの味見しやがれ!

(これから入れるお豆腐から水分が出て、少し薄くなります)

味が薄いと思ったら、塩を少々入れやがれ!

スープに味がついたら、お豆腐を入れやがれ!

食べた時に、ツルン♪という食感を楽しみたけりゃ絹ごし豆腐を選びやがれ!

崩れるのが嫌とか、固いお豆腐が好みなら木綿豆腐を選びやがれ!

(私は絹ごし豆腐です)

お豆腐は、お玉でスクいやがれ!
(包丁、まな板の洗い物減らし作戦!)
オレンジ☆ブログ-201212181241000.jpg
強火だとお豆腐が崩れる為、強めの中火で3分くらい待ちやがれ!
(お豆腐が熱くなればいいよ!)

最終的な味見をしやがれ!
オレンジ☆ブログ-201212181243000.jpg お豆腐のパックに片栗粉を入れて水で溶きやがれ!
(洗い物減らし作戦!)
オレンジ☆ブログ-201212181245001.jpg
この水溶き片栗粉をスープにゆっくり鍋肌から回し入れやがれ!

グツグツ煮立ってきたら火を止めやがれ!

ラー油を入れやがれ!

出来上がり~\(^O^)/
オレンジ☆ブログ-201212181246000.jpg
食べやがれ~Ψ(`∀´#)(笑)

アツアツのお豆腐が、ツルン♪と喉を滑りアッチッチになるので気を付けて食べやがれ~!

トロ~リしたスープがお腹にたまって、体がポカポカするよ♪

汗も出るよ♪

発汗しやがれ!(笑)

具をワカメにしたら、ワカメスープになるよ♪

今日のお昼に写真撮りながら作ったけど、10分以内で出来ました。

超簡単なクイック料理です。

寒い日に試しやがれ~!
\(^O^)/

ごちそうさまでした♪


○○しやがれ~!って、上から目線レシピで、すいません…っした!(^^ゞ(笑)

またね~(^_-)



みんな、昨日は心暖まる励ましありがとね☆