数秘9と愛の数秘の共感力は、境界線をしっかり引けば最強❤ | わたしを生きて地球で遊ぶ♡

わたしを生きて地球で遊ぶ♡

一人一人が命、才能輝かせ、思いっきり地球で遊ぶ。
個が輝き調和する、熱く楽しく美しい世界。
ホロスコープでそんな世界を創ります。

 

 

今日は、私も持つ数秘9のお話~。

 

で、数秘9は、「愛の数秘」のひとつで

他に愛の数秘は、2,6,11,33があるので

9をメインに書いたけど、他の愛の数秘にも

すっごく当てはまる話です。

 

 

愛の数秘を持つ人は、

 

もうそのまんま。

 

 

「愛に溢れる」人ドキドキ

 

 

 

 

 

愛に溢れる、ってどういうこと??

 

といえば、

 

いろいろあるだろうけど、

 

私が強く感じるのは

 

 

「共感力がある」ことと

 

「誰かの役に立ちたい」という思いが

自覚のあるなしにかかわらず

その人の根底に強く存在している

 

ということ。

 

 

 

でね。

 

 

私最近まで

 

「共感力がある」については

特に11がその質が強いと感じていて

 

9はね、そこまでじゃないかなーと

思っていたのね。

 

 

でも、

 

愛の数秘は、やっぱり

共感力はみんな高い。

 

共感力の質が少しずつ違う、感じ。

 

 

 

セッションなどでは、

同じ愛の数字でも、

与える愛の範囲が少し違うんですよー

ってお話したりしてるんだけど

 

 

2はね、1対1の関係性における、愛。

よく「新生児への愛」とも表現されるけど

目の前にいる、愛おしいひとつの存在に

向けられる、一直線の愛。

 

 

6はね、もう少し範囲が広がって

自分の大切な身近な存在、コミュニティ。

一番分かりやすいのは、家族ね。

自分の家族に向けられる、愛。

 

 

そして9は、全体。

目の前の人も、愛おしい家族も

自分が所属する会社や学校も

あとは全然知らない道行く人も。笑

あ、あとは生き物全般とか、

なんなら自然とかね、環境も。

環境保全活動とか従事する人も多いみたい。

 

とにかく、世界全体に対する、愛。

 

 

でね、11は、

2の進化系だから、1対1の愛でもあるんだけど

マスターナンバーで宇宙とつながってもいるから

宇宙からの愛を受け取りやすい感じ。

インスピレーションとしてね。

感度が高い。

 

 

33はね、もう宇宙レベル。

たぶん、人間とかいきものとか、環境とか超えて

地球、とか宇宙とか、あの世もこの世も

なんかもう、あらゆる次元、空間に及ぶ、愛。

壮大。笑

 

 

 

で、この愛の対象に対して

それぞれ、共感力が高いのよね。

 

共感力が高い、というのは、

相手の波長に同調しやすい、ということ。

 

 

ここから9メインで話進めるけどね

 

 

9の愛の対象は、広いの。

 

基本、360°オープンなのね。

 

 

だからね、基本的には

自分がいるスペース全体に対して

共感力が高い、同調しやすい。

 

 

たとえば

 

自分がいる空間に、

誰かすごーくイライラピリピリした人がいると

それが自分とはまったく関係ない人だったり

その人がイライラしてる原因も自分とは

まるで関係ないところにあっても、

 

そのイライラに無意識に同調してしまうあせる

 

 

 

私ね、最近境界線を引けるようになったけど

(これ詳しくは後で書きます)

 

それ以前は、ものすっごい↑みたいな

状況が多々あって。

 

お店で上司に怒られてる店員がいるとかね

 

道で誰かが誰かとぶつかって

一人がめっちゃ責められてるとかね

 

 

たぶん、気にならない人もいるだろうけど、

 

こういうのが、すっごーーーーく

気になってしまう人だったの。

(今でも少しあるけどね)

 

で、たいていそういう時、

怒られている人、責められている人に

同調して、自分が怒られてるみたいな

気持ちになって、すっごく辛くなる、みたいなあんぐりうさぎ

 

 

全然知らない人だよ??笑

 

だけど、

 

あぁ、辛いだろうな・・・

あんなこと言われて、きついな・・・

 

 

って、これ勝手な妄想なんだけど

(案外言われてる本人は平気なこともあるしね)

 

自分がそう言われたら、されたら。。。

って感じて、すっごくしんどくなるのねチーン

 

 

 

でもこれね、

 

本当の「共感力」ではないんだよね。

 

 

これは、共感ではなくて、

「同情」だったんだと気づいたの。

 

 

違いは、

 

自分を相手に差し出しているか、

いないか、の違い。

 

 

私は完全に、同情してたのよね。

 

 

 

で、

 

ここわずかな差なんだけど、

 

愛の数秘を持つ皆様は

ぜひ気をつけてほしい!

 

 

自分を相手に投げだしてないか?

 

とね。

 

 

 

 

 

誰かがイライラしてたり

怒ったり怒られたりっていう状況で

 

もし自分がざわざわするなら、

確認してみて。

 

 

「私は今どこにいる??」って。

 

 

私は、私の中にいる??

 

それとも、自分から離れて

イライラしてる人に重なってない??

 

 

 

これは、子育てしてて、

子供に対しても言えること。

 

 

兄弟げんかで泣いたり泣かせたりとか

 

あれできないこれできないって

ぎゃー!って泣いたりとか

 

こういうのって、母親になると

みんなざわつくじゃない?

 

それが、特に9とか愛の数秘を持つ

人にとっては、人一倍、ざわつく。

 

 

で、最初にも書いたけど

 

愛の数秘を持つ人の根底には

 

「役に立ちたい」という思いがあるから

良くも悪くも、ことを解決しようとする。

 

で、ありがちなのが

自分を投げ出して助けようとする。

自己犠牲になる。

 

 

これね、ほぼ無自覚でそうしてる場合が

多いんだけど、

 

 

いったん、これ、

自分に問いかけよう。

 

 

「私は今どこにいる??」

 

 

 

 

 

で、私が私の中にとどまっていて、

それでも助けたければ助ければいい。

 

 

私が私の中にとどまってる、っていうのは

「客観的である」ということね。

 

少し、冷めてる感じ。

 

 

あー泣いてるなー

あー喧嘩してるなー

 

 

とか、

 

 

あーあの人イライラしてるなー

なんかあったのかなー

 

 

とか、

 

 

そうやって、

その状況を、自分を中に入れずに

眺められてる状態。

 

 

 

 

 

 

でも、明らかに、

相手の感情に飲まれているとか

かわいそうだからなんとかしたいとか

自分が怒られてるみたいとか、

 

そんな風に感じたら、

 

 

いったん、境界線を引こうカナヘイハート

 

 

 

 

これね、性 愛セラピストもりながみはるさん

お宮わけ講座で教えてもらったんだけど、

すっごく効果ありなのカナヘイきらきら

このとき

 

 

 

簡単だよ。

 

 

 

手でね、

 

自分の前にぴーって線を引くの。

 

(目には見えないけど、バリアを作るイメージ)

 

 

 

で、

 

「私は受け取りません」

 

って、言うの。

 

口に出せない場合は、心の中でもいいと思う。

 

 

 

人の機嫌は人のもの。

 

あなたの価値観はあなたのもの。

 

それは、私は受け取りません。

 

 

 

ってね。

 

 

 

アドラーの課題の分離。

 

 

イライラしてるのは、その人の課題。

 

 

そのイライラ、私には関係ありませーん。

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

私、特に、子供たちの機嫌に

すっごく引っ張られて同調してたからね、

 

子供たちがなんか不機嫌とか

ぎゃーぎゃー怒ってるとかのときは

 

境界線引いてたら、

すごーく楽になったの。

 

手を実際に動かしたり

口に出して言うのが特にいいと思うウインク

 

 

 

 

でね、

 

愛の数秘を持つ皆様は

 

境界線をしっかり引いて

自分を相手に差し出さずにいられたら

 

その共感力は、最強よドキドキ

 

 

相手にすごい安心感を与える。

 

その場にいるだけで、

話を聞いてもらえるだけで、

きっとものすごーく安心できるドキドキ

 

 

本来、貴女はそういう人ドキドキ

 

 

だから自分は自分の真ん中、

中心にとどまったままで。

 

 

ふらふらーって出て行きそうになったら

境界線を引こう♪

 

 

ほんと、おすすめだーよーカナヘイうさぎ

 

 

 

数秘読み士 eri

 

image

 

 

 

 

ハート子育てを通して「私を生きる」フォローつき数秘グループセッション ”親子ラブラブ大作戦❤” ご案内ハート

 

◆ 定員: 4名様

※お一人様でも、来ていただければやります!!爆  笑

 

◆ 料金: 25,000

※時前振り込みをお願いしております。

※お振込み確認後、セッションに向けた準備を始めていますので、ご返金は致しかねます。ご理解ください。

 

◆ 期間: 2ヶ月間

 

◆ 日程: 初回セッションは1月30日(月)予定、3時間程度

★参加者の皆様と調整で変更なども可能です。

その後のセッション日時も参加者の皆様と

調整して決定します。

 

◆ 詳細:

-全3回(必要に応じてそれ以上)のグループセッション

-初回セッションでは数秘鑑定あり

-ご希望に応じて個別セッション(料金別途)を適宜実施

-Facebookにて秘密のグループページでフォロー

-簡単な課題もご用意します

-セッションは原則お子様同伴不可とさせていただきます

  (必要に応じてベビーシッターサービスなど紹介いたします)

  最終セッションのみ、お子様同伴での、お遊び会的な場を予定しています爆笑

 

◆ 場所は、東京都内ホテルラウンジなどを予定

※お申込み確定後、ご連絡いたします

※お茶代は別途お願いいたします

 

◆ 特典?というと、なんですが・・・(笑)

最後に、お子様に私のハンドメイドお洋服を

プレゼントさせていただきたいなぁと思っています!

(お子様の年齢によっては難しいのですが、、できる範囲で♪)

 

◆  お願い

今回初めての試みとなりますので、今後に向けての参考にさせていただきたく、適時ご感想やアンケートへの回答などご協力頂きたいと思いっています。

何卒、よろしくお願いいたしますチュー

 

 

ポストお申し込みはこちらのフォームよりお願いしますポスト

 

 

 

 

 

 

 

UNI*SPARKLEの子ども服はこちらから❤

 

 

 

こちらもよろしくお願いします❤

Instagram →  http://Instagram.com/unisparkle_eri
Facebook → https://www.facebook.com/unisparkle/

 

 

オーダーのご依頼・お問合せはこちらから❤

unisparkle9999★gmail.com

(★を@に変えてください)

 


ブログランキングにも参加しています♪
ぽちっと頂けると嬉しいです♡
今日もありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村