宇宙戦隊キュウレンジャー第30話&仮面ライダービルド第3話 | にょえブロ

にょえブロ

生まれながらのテレビっ子の浅くて広くてゆる~いテレビ感想

夏休み中、なかなか前に進まない展開でした

が、ラッキーのご先祖様、オライオンが出現

したことにより、新たな力が合格


300年前のご先祖様からの血が残ってるって、

オリオン座の遺伝子つえぇな(笑)



子孫に力を与え、安心しきって、微笑みながら

死んでるオライオンに、真っ白に燃え尽きた

某ボクサーを感じながらしょぼん


まさかオライオンが亡くなったことにより、

キュウレンジャーや鳳ツルギの伝説が残らず、

その影響で彼らの存在が消えかけるという大

ピンチに叫び


そのピンチをなんとか食い止めるために、過去

の世界に残ることになった、司令官ショウ・

ロンポーと、この前、復帰してきたばかりの

チャンプパー


神谷浩史さんも大塚明夫さんも、忙しいから

仕方ないな〜〜って、納得の一旦退場感です

にひひ


いくらなんでも司令官がいなくなっちゃうっ

て、どうなんでしょうね?汗



だいたい、ドン・アルマゲ、どう考えても死ん

でないよね?


ドンさん死んでたなら、キュウレンジャーの

存在もいらないから、未来に帰ったときに

ハミィとチキュウで会えるわけもないし…


ドラゴンボール超の世界なら、繋がった未来

にしかいけないはずよ?


と、突っ込みどころは満載ではありますが…



しかし来週は、待ちに待った、ナーガとバラ

ンス回!!!


放送時間帯が変わる前に、二人の絆を取り戻し

アップアップアップ




そして、面白いくらい罠にハマりやすい龍我…



仮面ライダービルド!!



何回騙されても、懲りずに罠にハマりに行く

龍我、マジで脳筋ガーン


これで二号ライダーになれるんかいなぼけー


アホやし、恋人香澄ちゃん以外の女性には態度

悪いし、ヒロインみーたん縛るし、変装下手く

そやし…


龍我はしばらく呼び捨て決定パー


彼の唯一の良いところは、ベストマッチを

野生の勘で見つけられるとこくらいですから

ね〜べーっだ!


っていうか、なんでもかんでも組み合わせば

使えるてもんじゃないのね、フルボトルにひひ


亡くなった香澄ちゃんのフルボトルは持っ

ているだけで凄い力を発揮してくれましたがえっ



一方、見直したぞ、戦兎くんラブ


自分の過去を調べるより、スマッシュから人々

を助ける方を優先させるのは当たり前って!!


めちゃ主役ライダーらしい正義感やんラブ


ただのマッドサイエンティストかと思ってて

ごめんよ!戦兎くんあせる



人体実験をしているファウストのボスっぽい

のは、今のところ断然、幻徳さんパー


幻徳さんは戦兎くんがビルドだと知っている

のに、まだ彼を雇ったままやし、何か利用し

ようとしている感じがありますよね…


そして、コウモリ男ナイトローグが幻徳さん

だとすると、新たに現れたコブラ音、スターク

(?)は秘書の人かな…?


まだ悪役のアクが強くないのが残念パー



石動さんの方が謎多いし、怪しいもんねニヤリ



来週は、戦兎くんと龍我は別行動パー


戦兎くん、そっちの方がいろいろスムーズに

行くかもねてへぺろ