お立ち寄りくださり
ありがとうございます




帰省中のむすこっちの成人式の
細かい物をお買い物
最初は出席しないって
言っていたけど

スーツをオーダーメイドで
お得に作れるので
気に入った生地を選んで
ピッタリサイズのスーツが出来上がり


その気にさせた母の思いは
むすこにとどいたのか?


もうドンドン離れて行く
当たり前だけど
知らない部分が増えて

会話も
え?ってなる答えが返ってきたり







買い物中に
JUMPくんの口紅♪
って探してたら見当たらなくて


隣でイライラしてるから
もういいやって諦めて

むすこっちの買い物してたら

「ほら、あった!あった!」
「何通り過ぎてるの?」


ってね

見つけましたよ
むすこっちが

しっかり色がつくから
ちょっと躊躇してたら

「いいんじゃない、たまには口紅つけても、いいと思うよ!」
なんて言ってくれて

どの色にしようって
まごまごしてたら
さっきまで優しかった顔が
鬼の形相


なんだか
優しいのか優しくないのか
気持ちがよくわからない

そんなこんなで

間に合いましたよ
元旦のコンサートに♡







むすこっちのものは
スーツを持っていって
合わせることにしたので
結局買えず

私の買い物に付き合ってもらったみたいになっちゃった



後日無事にワイシャツ
ネクタイなどなど買い物できて

店長さんが付いてくれて
いろいろ相談して決めていったのだけれど

「どんなのかいいか
イメージあります?」
って聞かれて

頭に浮かぶのは
JUMPくんのスーツ姿ばかり

アイドル仕様で
むすこっちが気に入るはずもなく


言ったら怒られると思い
ひとり頭の中で
「あー、だいちゃんならこれかな?」
なんて
むすこっちが試着している間に
ちょこちょこ
頭の中にだいちゃんが



もう全然わからなくて
店長さんにお任せ

だけど意外と
アイドルチックな感じの物が
出て来て

思わず
「これ成人式の式典に大丈夫ですか?」って聞いたよね

「お母さん、成人式は誰のための式典ですか?」
「男の子も華やかにオシャレに」
って

男の子はスーツで
つまらないなぁって観点を
覆す店長さん

意外とオシャレな仕様の
ネクタイで
色も斬新


いろいろ試させていただいて
いろいろ楽しめたよ
むすこっちは汗だくだったけど


本人が納得した物を購入


あとは当日を待つのみ





だいちゃんの成人式は
どんなでしたか?
知らないだいちゃん
たくさんだなぁ






年末年始は
仕事とコンサートで
忙しかったから
初詣行けてなくて


7日にやっとお休みがもらえたので
初詣に


ここに行くと
気持ちが良くて
気持ちが落ち着いて

大好きな場所

むすこっちも好きな場所


おみくじ
ふたりして
同じで
今年は注意しようねって

ある意味
最強だよね

ふたりで凶なんだから


気をつけて生活します

あとは上るだけだから
とポジティブに話ながら



お腹がすいたので
こちらへ

美味しくいただいてきました
温かいうどんを食べて
冷えきった身体を
暖めて


外に出たら
かざはなが舞っていて

寒いはずだよね



ショッピングモール二か所と
スーパーで買い物して

寮に送り届け
ひとり高速飛ばして
帰って来て

近くの本屋さんで
JUMPくんのCD予約

お友だちが
今日からだよって
教えてくれて
いつもありがとう


ハッそうだ!ってなったけど
その日は行けず
次の日に予約できた
ひと安心





あっという間の休日



そしてブログもやっと書けた

毎日更新したいけど
なかなか出来なくて

不定期なブログを
いつも気読んでいただき
ありがとうございます


いいねやメッセージもありがとうございます

ぜひまた遊びに来てください