明るく…祀る | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。

今朝のこと…のように書いてますが、
昨日書いたものです💦💦









母、帰りました。



帰るとなったら出ましたヤツが😣(今朝)








しかも久々の家の中にも、
まさかの初のリビングに出ました😖😖

これは母が帰る前だからまだ良かったものの、
母を送ってから帰ってきたら、玄関でお出迎えされ(Kにですよニコ
主人の寝室の窓の間にも2匹いました。今もいるかな😭



今の私は3枚ある窓を動かすことすら怖い(上から降ってきそうで😖)
なのでこっちまでは来んなよ〜〜と、祈るような思いでせっせと足を運んでチェックです(泣)





今朝は寒くて7℃でした。

雲海地方はまさかの0℃🥶


今年の札幌の初雪予想11/4です。
やっぱりタイヤ交換、今月中だなータラー






さてさて、

食欲の秋…

ブタ🐷への近道⚠️⚠️な季節😂

私の中でこれは買っちゃあいけないよ(危険⚠️)ってものがあったりする。





この二つをご飯にかけて食べたら無限に食べられる気がするやつー💦

母が来たのを理由に久々に買ってしまったよ。






そして最近のソフトクリーム事情ですが…


ちょっと前にヤギミルクのを食べました。


人生初?かも。
クセもなく、サッパリだけどコクがあって美味しかったです。普通の牛乳より栄養価高いそうです。



そして〜

こちらは北海道らしい、



とうきび🌽ソフト。

黄色みがかったクリーム、ほんとに甘いトウキビの味。




で、つい最近職場で一人辞める人が出たので、数人から〜という事であげるお菓子を買いに行ってきました。



買ったのはこちら✨


そこで食べたバニラダブル(笑)

これ、最近の私のNo. 1キラキラですよ。


ケーキ屋さんのパティシエ考案のソフトクリーム、一口食べたらケーキの生クリームの味!!という感じがします。





主人にはね、ハロウィン🎃のお供え物を…


これ、
絶対毎年買ってるな私ねー





何度か言ってきましたが、
お供えものって本当に食べてくれて消えて無くなるわけじゃないけど、それでも少しでもそこが明るくなること、
それが私には少し慰められる行為となってます。


ポチッとしてもらえたら励みになります🥺↓  ※強制ではございません!!!
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


母がいる間、主人に「水戸黄門」見せてあげられなかったので、
溜まってるものを寝る前だけでなく、これから出勤なので、付けてあげることにしました。