見つけたくはなかったけど | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。

 
ちょっと探し物をしていたら、
シワッシワな袋発見。








触った瞬間に、
これは…と思ったんだけど、一応見ちゃうよねあせる





スリッパ二足




主人と二人分、地味なとても無難なスリッパ。 これを持参して、子どもたちの行事ごとに参加していました。

これも、主人の生きてた時代を示すもの。
だね。










そして、
これもその流れで見つけてしまい、
見なくても良かっただろうに、

見たかった
見てあげたくなっちゃった








最後のページを開いたらそう、

あの時の…えーん





どれもこれも生きていた証なんだけど、

どうしてこんなに悲しく、辛くなるんだろう








この日付けから、10日後に亡くなってしまった主人……


この時は、
まさか自分がそんな事になろうとは、疑いもしなかったに決まっているから、
そこを思うとつらいな