摂食障害☆統合失調症の私の目標( o´ェ`o) | 統合失調症ママ&妻してます。夫はうつ病。

統合失調症ママ&妻してます。夫はうつ病。

うつ病と診断されたのは20年前。統合失調症と診断されて10年になりました。3歳の男の子のママです。ついでに夫も4年前からうつ病と診断され闘病しています。過去~現在まで日々の色々を綴りたいと思います。


こんにちはニコニコ


今日は台風の影響で息子が保育園を
お休みしています傘


どこにも行けず、家で走り回ったり、
グズったり、もう大変です笑い泣き笑い泣き


元気になった息子とは逆に
私は体調がご機嫌ななめですぐすん


ここ何日かは身体が重たくて、精神的にも
参っていました。


でも息子がいると、何とか元気?
なるものですね。


母は強しなのかな。不思議ですキョロキョロキョロキョロ


実は先週末から過食が再発しています爆弾


私は体調を崩すと(ドキドキ、ザワザワしたり、不穏になると)、過食になる傾向があるみたいです。


嘔吐や下剤乱用は乗り越えたけど、いまだに過食・拒食を繰り返して、普通の食事がとれません笑い泣き笑い泣き


でもそれは少しずつでいいかな。


今日息子といて、思いました。


私にとっては精神の安定、
これが一番大切です星


過食・拒食で精神のバランスが取れるなら、
今はうまくやり過ごすしかありません。


統合失調症、、、特に希死念慮をこじらせない、これが私の一生の目標です。


(ハードル低すぎ?でも重要です口笛


多少体調に波があってザワついても、心が落ちても、過食、拒食(私の場合は今は命に関わらないので、です)でもいいんです。


どん底を(もっと底があるのかもしれませんが)知っているから、今こうやって生きて生活できている事が二重○です照れ照れ


でも過食も拒食も、ザワザワも苦しいのは
事実です。


早くいなくなれ~!
 

久しぶりの苦しさに戸惑いつつも、
苦しいけど、すごく前向きな気もしますてへぺろ


一日一善じゃないけど、一日一褒め、
自分を褒めてあげたいです。


よく頑張ってるよ~ってウインクウインク


被害妄想や自己否定感にも負けたくないです口笛


憎たらしいけど、みんなうまく付き合って
いくしかないですねショボーン


あっ、息子が起きました。
笑い泣き笑い泣き
これから戦場です雷雷


何だかよく分からない文章になっちゃって
ごめんなさい。


お読みくださいまして
ありがとうございましたピンクハートピンクハート