アロマ、ヨガとの出会い〜前半〜 | MikaAromaYoga〜呼吸深く、笑顔キラキラな毎日〜

MikaAromaYoga〜呼吸深く、笑顔キラキラな毎日〜

30代主婦!
子育てママです♪
理学療法士の経験を生かした、みんなに優しいアロマヨガレッスンをしています♪
心と身体は、全て繋がっています♡

ご訪問ありがとうございますウインク
理学療法士×アロマヨガ

Mika Aroma*Yoga

安藤 実花ですラブ

最近、よくヨガの生徒さんやアロマ施術のお客様、社会人なって出会ったお友達から..

「なんでヨガ始めたの?」

「なんでヨガインストラクターになったの?」

「アロマを始めたきっかけは?」

「なんでアロマとヨガなんですか?」

と聞かれる事が多く、話す度に

「それ皆に知ってもらうと良いと思うキラキラ

とか

「だからMikaちゃんのアロマヨガは、優しくて心地良いのねおねがい

と言われ、

とても嬉しかったので

自分の記録用としても残すために

ブログ書きますニヤリ

それでは!!お付き合い下さいルンルン

ヒヨコヒヨコヒヨコ

私のアロマとヨガに出会ったのは、3年半前..

思い出したくないほど

自分が大嫌いでした..(今じゃ考えられない。笑)

真面目さゆえ..他人からの評価に完璧を求め..


〜するべき!

〜でなくては、ならない!


誰に言われた訳でもないけど..

頑張らないと楽しく生きては、いけない!

本気でそう思って生きてて、
それ以外の考えなんて入る隙間
もありませんでした。滝汗


そんな生き方が思い通りに

行かなくなって来たのが

21才の夏(専門学校4年生)、

実習で色々重なり心が限界に..えーん

一瞬、留年も危うくなる位、

学校に行けなくなり誰も信じられなくなり、

親にかなりサポートしてもらいながら

持ち前の根性で頑張った私..

意地で這い上がって国試を乗り越え、

晴れて理学療法士になれましたウインク音符


よし!!ここからだ!!働くぞー!!

親孝行するんだ!!

と働いて..連日の始発終電帰り..ガーン


とうとう限界を超えてドン底を見たのが

23歳の冬(社会人1年目)


頑張る事だけが取り柄だど思ってた私

頑張れなくなりました..

働きたいのに働けなくなりました

体は、動くのに心が動かない..

家族もみんな、人が怖くなりました

外に出れなくなりました

何のために生きてるのか

毎日問いかけて..

1人部屋にこもっている時

生きてて恥ずかしい、

この状態が一生続くのでは、ないのか

本気で考えてました..チーン


仕事から離れてしばらく休んで、

少し仕事復帰してみてやっぱりダメで..

またもや落ち込んでた時に

旦那さんが(まだこの時は、結婚してません照れ)「よく頑張った!頑張ってる!もう大丈夫!俺が何とかしてやるから好きな事をして笑って生きれば良いよ。それが俺の幸せだと思うんだよね。」と言ってくれて..肩の力が抜けて、踏み切れなかった休職を選択しましたハート

(この時、お互い転職や転機で現実、経済的にギリギリだった時だったけど私は、この一言で救われたおねがい本当にこのきっかけないと頑張り続けてたから..旦那さんには、感謝しかないのです。)

その後も時間があれば、外に連れてってくれて..やっと体調が落ち着いて..

なんとなく

あー私、昔からアロマ興味あったな〜

今まで時間ないって理由でできなかったけど..

仕事できなくて時間ができた..それなら

アロマセラピー受けたいな〜


..と携帯いじっててピンっとくる

サロンがないな〜と諦めてた時に..

大好きなDefTechのShen

素敵なサロンという

題名だったかな?で

BeauRyzm

を紹介してましたキラキラ

これを見て直感で..

ここに行きたい!!

と勇気を出して予約取って行きました〜


予約取ったのは、良いものの1時間ほど電車乗れば着く

ところを2倍以上かけて

(この時、鬱症状が強く、人が怖くて電車にまともに乗れませんでした。)

やっとやっとの思いで到着し出迎えてくれたのが


BeauRyzmオーナーのKanakoさん


サロンの中、すごく良い香り〜ラブ

ここで初めて私が今、愛用しているdoTERRA社のアロマオイルに出会いましたピンクハート


この香りは、なに?

何でこんなリラックスできるの?

一気に緊張が解けて、

ずっと質問攻め話しまくってた(笑)


今、思うと本当に苦しかった!

でもこの時、自分がした判断と良い出会いが

私の人生の転機だったと思いますおねがい

{80AABD0D-4010-4FF2-8C41-73A6E1B499F6}