復刻イベント始まりだすと1年たったのを実感できますね。まあ、復刻とはいってもストーリーや新戦姫の追加がちょっぴりあって嬉しく。そのストーリーにはほっこり。ということで久しぶりのブルーオース。



姉妹は誰1人来てくれませんでしたが…。20連だけで来てもらえるとは思ってませんけど少しは期待しちゃいます。特典からは空母サラトガをお迎え。



初めてみたときから仕草が可愛いと思ってました。好き!このわざとらしいアピールポーズ特に好きです。それから、大きく開いた胸元も大好きです(最低)。



声優は杉浦しおりさん。駆逐艦姉妹ソーマレスと同じ声優さんでした。ソーマレスはコラボの時に来てくれたけど未だに祈願待ち。もう待ち時間長くて長くて。



これでも限凸して減ってはいるんですけどね。編成できるのは来年かな~。1人を集中して選べるけど時間伸びがもったいなくて。それに…。



みんな可愛くて絞れねーよ!(天使除く)

今年来てくれたこの戦姫達も早めに限凸したいところ。いつになることやら…。




声優はアラバマが田村ゆかりさん。説明いらないですね(笑)。妙高は田中理恵さん。よく記事に書いてる私の中ではキアラ様とラクス様。ストラスブールは同じゲームのラフィーちゃん。前書いたかな。ウィチタは無職転生のエリスお嬢様。2期待ってます。利根は花澤香菜さん。監獄学園の花さん面白かったです。ヴァンガードの栗坂南美さんとフランクリンの成海瑠奈さん、大井(画像忘れたっ)の鈴木みのりさんは、出演作品に触れたことなくて今後触れる機会あればいいな~と思います。

撮影中この3Dのかっこいい戦闘演出が海域で邪魔にならなければとつくづく。



その海域は6章をやっと突破。限凸終わったノースカロライナの援護防御でbossの必中攻撃防げました。なお、前海域でドロップする同じスキル持ち、ウェストバージニアでもいけたもよう(ショック)。なにわともあれやっと前進。もう周回場所なくて困ってたんですよね。次の目標は日課EXのジャーヴィスお嬢様かな~。そろそろお迎えしたい。