気になってたサマナーズウォーの新作遊んでみました。楽しそうなYouTuber動画も上がっていて期待できそうです。報酬おいくら?

滑らかなOPからはサマナのワクワクが、多かった利用規約からは胡散臭さが伝わってなんだか複雑な気持ちのスタート。



前4後4とスペル3編成で通常攻撃はオート。他は本家と同じ属性相性やバフなどで遊びやすかったです。ダメージ反転バフが新しいかな。それで目玉となるのがカウンターシステム。相手の回復スキル選択後に、こちらの攻撃スキルが先に発動できるものでPvPが面白そうです。チュートリアル後はすぐ対戦促されマッチング。こっち人数不利なんですけど?




それでも最初のラマゴス戦を制して勝利。本家では使ったことないんですけど強いですね。育成しようかな。オリオンは本家ほどストレスにはなりませんでした。その後も何度か戦い報酬貰って10連召喚してみました。



本家最強ルシェンきました。イケメンボイスの方が言ってたとおり人を殺してそうですね(笑)。なんていうか、このゲームのキャラは容姿が独特なんですよね。本家遊んでると余計そう感じるのかブサイクにみえます。ニッキーとかもっと可愛くできなかったのか‥。キャラは重ねてレベル上がるようです。



スキルは専用の石でUPしていき色々選べ面白そうです。キャラレベル上げると報酬でプレイヤーレベルもUP。高ランクの様々なルーン作成ができるようです。やっぱりサマナはルーンですよね。試しに作ってみました。



ゴミルーンできました。これ装備してた本家が懐かしいです。攻略サイトみながら必死にダンジョンまわって楽しかったあの頃。それほど課金の差も感じなかったですし(遠い目)。マナなどは放置コンテンツで集められて周回しなくてすむのはよかったです。



大きな不具合には遭遇せず遊べました。対戦中に1度だけ私のゲーム環境が原因で落ちたくらいですね。敗北扱いになりました。今から本家のPvP遊ぶよりはこちらのが敷居低くて遊びやすそうです。コンテンツは少なく若干物足りなく感じますけど、これから増えていくのか、対戦コンテンツがさらに増えるのか楽しみです。まずは、ブサイクなキャラをどうにかしてほしいところ。