新作ゲームをチェックしていると、以前遊んでいた魔王と100人のお姫様と同じ会社のこのゲーム見つけ、インストールしてみました。魔王は連携エラーになっていて、ポチポチ進めていた異世界転生ものっぽい妹?を救うストーリー心残りだったんですよね。



ジャンルはよくある放置ゲーム。魔王から戦闘以外のコンテンツがなくなりホーム画面はすっきり。主人公は女神になって現実世界などを巡るあっさりめのストーリー。ポヨポヨ揺れる女神にはボイスついていて主人公の声優は高橋李依(りえ)さん。紅魔族の爆裂娘ですね。最近は声を聞くとひらめけるようになりました。



戦闘は兵種の3すくみと前衛後衛あるんですが、スキップしてるからか実感できずポチポチ。この辺を考えて編成するのは対人戦かもですね。



その3つの対人戦。一般的な競技場と選ばれた30人で順位を競う神々の戦い。隣の栄光は競技場の上位100人しか入れない札束ゲーというやつですね。私も1度でいいから他人のほっぺをぺちぺちしてみたいとです。一体どんな味なんでしょうね。



目玉のガチャなんですが、Rまでのフレンドガチャしか最初引けなく物足りなかったです。SRが狙えるレアガチャはレベル20、SSRのスーパーレアは60、最高レアのは100解放とリセマラ対策かも??一応イベントではレベル関係なくひけるようでやるならそっちでってことかもですね。



他にはひたすら登り続ける天空の塔と、残りの2つは解放できなくて気になるところ。最初はロックされているコンテンツ多かったんですが、戸惑わずに放置するだけで遊びやすかったです。そんなこんなで入っていたギルド戦が開催され、無課金ながら参加してみました。



ギルド名は全部消すと分かりにくくなりそうで今回はそのままに。対戦方式はメンバー全員の勝ち抜き戦で私は弱くてすぐ敗退。1人倒せたかな。まあ、倍の戦闘力が表示されていたギルド相手だったので善戦したほうかな~と。



不具合には遭遇せず快適に遊べました。操作も良好。ボイスや背景変更もあってホーム画面にはとても満足です。16歳以上だけあって女神は全員セクシーなんですよね。システムも前遊んでいた放置帝国のような固さ?を感じ、あの頃に配信されていたらもっと面白かったかもです。