イベントお疲れ様でした。

最初にランキング挑戦してからは放置して、資源に優しい404小隊の救助してました。攻略情報参考にして最終日またチャレンジ。どうやら左下のレーダー占領(乗るだけ)すると第3勢力撤退するみたい。

そんなの普通わかんねーよ!

まあ、これがあったからもう1度やる気が起きたわけで、なかったら試合終了でした。それにしても見つけた指揮官はすごいですね。そこまでたどり着くのが困難ですし、あんな隅にあるレーダーなんか基本放置ですよ。



最初は箱の上に乗るだけの、補給できない&ポイントなしのひどい状態…。何回かやるうち自分の戦力では無理に倒しにいくのではなく、漁夫の利狙いつつコソコソと箱取りがベストなやり方でした。ずるい!けど、これが私の精一杯の賢いやり方なんです。HP満タンの戦車なんて無理。時間あればもっと上がってたと思うけど満足です。

その時に弱った戦車を処理してて気付きました。近くにいくと無抵抗になるようですね。壊れたかな?と思ったけど、そうではなく仕様ぽい。ラストの方のストーリーで戦車と交戦中に「懐に入れば砲の斜角が…」というのはこの事だったんですね。気づくの遅すぎ…。



おそらく他指揮官達と同じようなやり方のはず。

まずレーザー飛んでくる上、中段に弾薬少ない人形配置。

1 戦闘開始してコンテンダー↓。

2 レーザーくる前に上と中段人形撤退。

3 下段レーザーくる前に、コンテンダーを↑元の位置に。残りの人形は撤退。

4 また中段レーザー避ける為に今度はコンテンダー↘️に。 

3の時に前列の人形撤退させたせいか射程足りなく自動で少し前進してさらに手動で↘️にいくのが良かったぽいです。文字にすると簡単ですが、実際やるとすごく慌てました。

前回のイベントではライフル不足。今回はマシンガン足りなくて困ってました。次イベントまでには育成したい所存です。とれなかった限定人形は常設されると思うのでその時にでも。捜索妖精MAXにしても来てくれなかったんですよね~。