こんにちは、糞をいつも落とされるマスターです。いつかメラゾーマしてやりたい!

今回はドラゴンクエストモンスターズテリーSP。

Googleカード購入から入金してインストール。
Wi-Fi環境、機種はd-01j。 ストレージ容量は約180MBほどで、不具合なく遊べました。ふだん課金しないのでうまくいくか不安でした。

追記 3月27日 ストレージ容量837MBにいつの間にか増えてました。

セーブデータはCloudデータ保存/同期からアップロードしておけば、アプリを削除してもそこからダウンロードして続きからできました。


とても遊びやすく作られてました。タブレットの画面見やすく操作もしやすかった。BGMはシリーズ1~かな?色々流れました。

以下は気になった点

旅の扉から脱出するとき、リレミトじゃなくルーラなので違和感。

宝箱などを開ける、卵を預けるのはテンポ遅い。

旅の扉は景色は違うけれど、同じような地形で飽きる。

ストーリーはやや強引なところがある。


色々書きましたが、メインの配合は種類も多くて楽しかった。配合の検索できたり、スキルの詳細みれたりとても便利に。余りがちのお金で卵を購入する使い道あったりも○

テリー版は子供の頃、スーパーゲームボーイで遊んだ記憶がうっすらあり懐かしかった。こういった感じで、昔遊んだ作品がリメイクされると嬉しいですね。