気になってお取寄せ

久しぶりに源さんの記事保存ニコニコニコニコニコニコ


書き起こし風になってしまいました。

備忘録です。

星野源ANN

 

サブスク堂、イエマガ、ソロデビュー13周年がありました。

設楽さんに鼻うがいしても、源君風邪ひくじゃんって言われたけど、日村さんもしてるけど、風邪ひいて鼻うがいすると酷くならない。


日村さんからもらったやきまる2で家でちょっといいお肉で焼肉して、設楽さんちの手作りの焼肉のタレの作り方で食べて家でバナナマンが出来上がり、美味しかったです。


✉️リスナーからYouTubeありますお知らせ。


設楽さん焼肉のタレの作り方あります。

日村さんの香薫鍋も美味しそう。

おなか治ったら、食べたいですニコニコニコニコニコニコ



源さん忘れてて前の日知った13周年特別公開


マリオの映画やっとみれて、十分楽しくて、世代の色んなところが詰まっていて、ピーチ姫よかったですね。プリンセスとしてアップデートされてるところがよかったし、当たり前に戦い、国をまとめてて素晴らしかった。クッパの描き方が最高だった。奪いにくる古い描き方でなく、結婚をせまるキモいやつとしてアップデート、ジャックブラックのコメディ要素。(ジャックブラックは、クッパの声優をされてます。源さん字幕を観たのかな?)


見て、子どもの時に見たかったなと思って。子どもならマリオになって走ってしまうかも。子ども向けでなく、全方位の映画。


帰り道、コロナ規制もあけて、町は賑わっててヤベェなと浮き足だって、ワクワクして。映画もちろん1人で観に行ったんですけど。

久しぶりに本屋に行って。

晩御飯の食材買いに、牛乳でもスーパーに買いに行ったら、バザーやってて。

近くのスーパーにほしい牛乳なくて、もう一件行ってそのスーパー賑わってて、入り口で6歳ぐらいの子どもが2人走ってきて言ったのが、『万引きしようぜ‼︎』と言ってお店入って行って、チョコ買いに行こうぜ的な雰囲気で言って、びっくりしちゃって。

心配で子どもたちが万引きしないか、コッソリ見てみることにしたら、後ろに視線を感じて、警備員さんが俺を見てる。

子ども達を見る帽子を目深にかぶり、マスクしてる男、俺怪しい人。

でも、買い物してるフリして子どもを観察して、子どもは、レジに行ったからよかったぁと、店をあとにして。

そう思えば、子どもって結構エグいこと言ってたなと思い出して。俺、子どもをまだ子どもって思ってたなって。

「子どもってなんだろう」って改めて思って。メールテーマ募集しようと思った昨日の出来事。

選曲 創造

任天堂は、制作に厳しいけど、周年記念なのでゲームの音を使ってくださいって言われたけど、使わずにアナログシンセとかで1UPとか作って、最後クッパ城の甲羅を踏む音と炎のところは、ゲームからの音。


「子ども」についてメール募集

✉️6月にバナナムーンで言ってた鼻うがい。設楽さんにレクチャーして。

✉️乃木坂配信中で設楽焼肉のタレ公式で作り方ある

。でも、自分感覚で入れて。超お勧め。


✉️評価されるように褒められるポイント押さえて練習。

✉️サブスク堂

世代を繋ぐ、人間に興味を持ってもらいたい音楽をダラダラ話すをしたいので、映像配信は権利が色々あるので、テレビで録画して何度も見てほしいです。

選曲 上を向いて歩こう


息子の好きな曲でしたニコニコニコニコニコニコ

(②へ続く)