こんばんはスライム



今日は長男の2歳半歯科検診でした歯


めちゃくちゃ嫌がるかなーと思ってたけど

すんなり寝転んだし、

泣かないし、

黙って先生に口の中開けれたし、

あーも、いーも、できててビックリびっくりキラキラ


てっきりギャン泣きするかと思ってた笑い泣き




乳歯はきっちり全部生え揃ってたし、

虫歯もなし拍手キラキラ


心配してた指しゃぶりによる前歯の歯並びは

ちょーーーっと出てるかな?くらいでした!



ただ、男の子はこれから吸う力が強くなっていくから、

少しでも早くやめさせてねと。


そうですよね、

いや分かってるんです。

ただ、どうやってやめさせたらいいのか真顔




こまめに声かけて指出させても

無意識で指を口に運んでるんですよねー

指しゃぶりの代わりに耳触りーってゆうても意味なし真顔

苦いマニュキュアも意味なし真顔

絵本の指たこも効果なし真顔




むむむーーー

難易度高いぞーーー


矯正歯科は高いから無理やでオエー

頼むから早く指しゃぶり卒業してくれオエー





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


楽天マラソン始まりましたねチュー飛び出すハート


私はプレ幼稚園の準備グッズを少し買いました〜!





あとは定番のオムツも!!

早くトイトレ進んでオムツ買わなくていい日が来て欲しい泣き笑い


夏に向けてこちらも!安く買えて満足おねがい飛び出すハート


洗い物中に袖が落ちてこないし、顔洗ってる時に床びしょ濡れならんから便利ハート