ネットがビジネスにもたらした本当の恩恵 | 『マーケティング設計図』専門アドバイザーの秘密

『マーケティング設計図』専門アドバイザーの秘密

ビジネスを始めたのはいいけど何から手をつければいいかわかりませんか?そうですか、それならばまずはこの記事をみてあなただけの『マーケティング設計図』を作ってください。そうすればお客様が喜んでお金を差し出すでしょう・・・

工藤です

今日は少しインターネットで
売り上げをあげる方法について
詳しく話していきます。

インターネットでは様々な方法で
売り上げをあげられるようになりました。

インターネットが出る前までは
自分だけでもしくは自分の会社
だけで地道に広告を打ちながら
頑張るだけが唯一の方法でした。

ただ、インターネットが登場して
その状況は一変しました。

・動画
・メール

などが代表的ですが、
オフラインではできないことが
数多くできるようになったのです。

その恩恵で単純に広告を出すという
ビジネススタイルから全く新しい
方法でビジネスを作り上げられる
ようになったのです。

例えば、、、

”JV”

なんてそうです。

JVというのは誰かと組んで
ビジネスをすることですが、
インターネットがあることで
これが簡単にできるようになりました。

例えば、一緒に動画を撮って
それをコンテンツにしたり
一緒にセミナーを開くことも
できます。

オフラインだけではできない
発想がどんどんできるように
したのがインターネットなのです。

で、、、

僕がこのインターネットの中で
最も恩恵を受けているのは、

『リストを増やす速さ』

なのではないかと思っています。

繰り返しになりますが、
これまでは自分自身で地道に
広告を出してビジネスを
成り立たせる必要がありました。

つまり、自分自身のコンテンツや
商品が良くなければ中々リストも
作り上げることができませんでした。

ただ、インターネットでは先ほども
いったようにJVなど様々な方法で
リストを構築することができます。

リストすらもあなた自身で地道に
集める必要がなくなったのです。

むしろ

”すごい人気の人のリストを共有してもらう”

ということができるようになりました。

これはものすごくありがたいことです。

いつでもアプローチできたり宣伝
できたりするお客さんのリストが
数多くあるというのはものすごく
強いことです。

そのリストが濃ければ濃いほど
あなたのビジネスは安定的に
売り上げを伸ばしていくことが
できます。

JVの他にもあらゆる手段を駆使して
リストを作り上げられるようになったのが
今のビジネスです。

もちろんものすごく人気の人に
JVをしてもらうためにもスキルが
必要になります。

単純に、

「JVお願いします」

と言っても無理があるでしょう。

それなりのことを提供して
あげなければなりません。

そしてもっと考えなければ
ならないのは、

リストを共有してもらっても
すぐには売れるわけではない。

ということです。

やはり信頼関係を構築する
ということがとても大切なので
それまでは商品を売りまくるというのは
難しいものがあります。

それなりに時間をかけて地道に
信頼を構築したお客さんだけが
あなたの商品を買ってくれるのです。

こうしたことも考えながら戦略的に
リストを共有してもらう必要があるのです。

もちろんその労力があるにせよ
昔に比べれば確実にビジネスは
向上させやすくなりました。

あなたはインターネットをうまく
活用できていますか?

頑張りましょう!

ではまたー!!!

工藤 開聖

あなたからの質問をお待ちしております。

メールアドレス:
kudokaisei@gmail.com